最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:53
総数:630755
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ひき算の筆算【6月7日(金)2年生】

計算のしかたを考えます。
前回と同じで位をそろえて一の位から計算すればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【6月7日(金)2年生】

落ち着いた雰囲気の中でテストに臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こまを楽しむ【6月7日(金)3年生】

遊んでみたいこまを選び、理由を説明します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月7日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、体育。投げ方の練習です。

3年生、4年生は、国語。

6年生は、算数。
分数のわり算は、難しいです。

暗算でしてみよう【6月7日(金)4年生】

(2けた)÷(1けた)を暗算でします。
筆算と同じで上の位から計算すればいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今、ほしいもの【6月7日(金)5年生】

自分が欲しいものについて、英語で質問したり答えたりします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のわり算【6月7日(金)6年生】

分数÷分数の式の意味を考えます。
図をつかって考えるとわかりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のわり算【6月7日(金)6年生】

なぜ分数÷整数の式になるかを考えます。
関係図などをつかって考えるとわかりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語活動【6月7日(金)4年生】

発音の練習に取り組みます。
かんたんなあいさつは、みんなできるね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月6日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、国語のテストに真剣に取り組んでいました。

3年生は、永劫の時間です。

4年生は、本のことで話し合っていました。

6年生は、空いた時間を使ってプログラミングをしてゲームを作っていました。

歯科検診【6月6日(木)全児童】

今日は歯科検診の日です。
みんな口を大きく開けて・・・。
これからも歯を大切にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしいしょしゃ【6月6日(木)1年生】

「おれ」にきをつけて かきます。
1かく 1かく ていねいに かけたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボール投げ【6月6日(木)2年生】

ボールを投げて的に当てます。
いろいろな形のぼーるがあって、なかなか難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筆算のしかた【6月6日(木)2年生】

今日も筆算の学習です。
ミスがないように気をつけて計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【6月6日(木)6年生】

算数の復習をしています。
ミスを少なくしていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数の復習【6月6日(木)6年生】

復習プリントに取り組みます。
2週間後の検定では100点を目指そう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつかな【6月6日(木)3年生】

リンゴがいくつあるかを英語でたずねます。
みんな楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール【6月6日(木)5年生】

シュートの練習をします。
ひざをうまく使ってシュートできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わり算の筆算【6月6日(木)4年生】

わり算の復習プリントに取り組みます。
はやく正確にできるようにがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつといくつ【6月6日(木)1年生】

たしざんカードで 10になるしきをみつけるよ。
「1と9」「2と8」・・・できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 短縮4限授業 保護者会
7/16 5限授業 通学団会 大掃除
7/17 5限授業
7/18 6限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp