最新更新日:2024/07/05
本日:count up25
昨日:249
総数:746418
「早ね」「早起き」「食事」「運動」「手洗い」   規則正しい生活で病気を予防しましょう

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクが終わったのでお昼ご飯を食べました。

朝早くから昼食を準備いただきありがとうございました。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
だるまさんが転んだです。

みんな鬼に捕まらないように固まっています。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼ご飯の前に行った学年レクは

じゃんけん列車とだるまさんがころんだでした

5年生 いただきます

画像1 画像1
昼食の時間です。

持参したおにぎりを食べています。

友だちと話に花を咲かせています。

5年生 野外学習

画像1 画像1
最強5年生!ITY!
このスローガンのもと、最高の思い出を作りたいと思います。

5年生 楽しんでいます

画像1 画像1
学年レクリエーションをしています。

じゃんけん列車やだるまさんが転んだなど、学年全員で楽しんでいます。

笑顔いっぱいです。

5年生 到着しました

画像1 画像1
自然の家に到着しました。

入所式を終え、所員の方から施設等の使い方や注意事項の説明がありました。

今から部屋に移動します。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ美浜自然の家に到着します。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気です。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
阿久比パーキングエリアに着いて

トイレ休憩をしました。

みんな元気です。

5年生 野外学習

画像1 画像1
2つ目のバスレクは早口言葉リレーです。
静岡塩漬け
青巻紙赤巻紙黄巻紙
急にきゅうり9本食う子急増
口が忙しいです。

5年生 野外学習

画像1 画像1
高速道路に入ってバスレクが始まりました。

まずは先生クイズです。

この日のために実行委員の人が

たくさんの先生にインタビューをしてくれました。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高速道路に入ったらバスレクがスタートします。
それまでは外の景色を楽しみながら、近くの人と楽しくお話をします。

5年生 野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗り込みました。
元気な挨拶をして、出発です。

5年生 出発しました

画像1 画像1
無事に出発しました。

元気一杯です。

2日間、いろいろな体験ができます。

楽しみです。

5年生 もうすぐ出発します

画像1 画像1
おはようございます。

野外学習が始まります。

もうすぐ出発します。

5年生 野外学習

画像1 画像1
ついに野外学習の日がやってきました。
天気にも恵まれて、よい体験ができそうです。
体調に気をつけて行ってきたいと思います。

今日の給食  6月13日

画像1 画像1
 今日の献立は、主食が「ごはん」、主菜が「和風コロッケ」、副菜が「小松菜のおかか和え」、汁物が「豚汁」、そして「牛乳」です。


 豚汁には、豚肉・とうふ・油揚げ・にんじん・ねぎ・だいこん・ごぼう・こんにゃくの8種類の具材が入っています。
なかでも、だいこん・ごぼう・こんにゃくは、かみかみ食材です。

今日の読み聞かせ

今日のお昼の読み聞かせは「おじいちゃんがおばけになったわけ」でした。死んでしまったじいじが、おばけになって戻ってきました。この世に忘れ物があると戻ってくるらしいのですが、さて、じいじは何を忘れたのでしょう。みなさんは、今日のお話を聞いてどう思いましたか。

【6年生】羽黒歴史探検

画像1 画像1
画像2 画像2
羽黒歴史探検をしています。

磨墨公園や興禅寺、比良賀神社など、地域の方にいろいろと教えていただきながら巡っています。

自分の住む地域のことですが、まだまだ知らないことがたくさんあります。

地域の皆様、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 まとめの会(6時間授業)
7/15 海の日
7/16 夏季休業開始 家庭確認(〜26日)
犬山市立羽黒小学校
〒484-0894
住所:愛知県犬山市大字羽黒字前川原67番地
TEL:0568-67-0046
FAX:0568-69-0721