最新更新日:2024/11/15 |
6月19日 3年生 ポートボール
パス回し、声掛け、色々なことに意識して動くことができるようになってきました。
作戦を立て、実行に移すように頑張って、ゲームの楽しさが分かってきました。 悔しい思いをすることもありますが、それを糧にして次のゲームに生かそうとしている子どもたちです。 6月20日 4年生 理科作った車は屋内運動場で走らせてみました。汗だくになりながら夢中になって遊んでいました。 6月20日 おめでとうございます(表彰伝達)今日、校長先生から表彰伝達があり、立派な態度で参加することができました。 これからもがんばってください。おめでとうございます。 6月19日 2年生 水泳の授業6月19日 4年生 漢字テスト
今日は漢字テストがありました。みんな直前まで漢字ドリルを見るなどして勉強をしていました。テストも真剣に取り組んでいます。力を出し切れたかな。
6月19日 4年生 休み時間の様子
休み時間の様子です。クラス関係なく、みんな仲良く過ごしていました。素敵ですね!
6月19日 6年生 理科 ブーメランづくり
今日は、理科・そして算数で学んだことを活かしてブーメランを作りました。みなさん上手に作ることができたようで、夢中でブーメランを飛ばしていました。
6月19日 6年生 社会科テーマ、調べたこと、ふり返り(感想)を端末を使って、まとめました。 どんなオリジナルな新聞になるか、楽しみです。 6月19日 5年生 キャンプのオリエンテーションカレーライスの作り方、小枝スプーン制作の仕方、施設の様子など学習しました。 協力して作業ができるように、まず一人ひとりが自信をもって活動できることです。 これからもしっかり準備をしていきましょう。 一生に一度のなかよしキャンプをめざして。 6月19日 4年生 国語場面をくらべて読み、心に残ったことを伝え合いました。 ゆみ子のお父さんの考える、よろこびとは? 自分の言葉で一生懸命、発表しようとする姿、 しっかり受け止めて聞こうとする姿、 温かい雰囲気が伝わってきました。 6月19日 3年生 国語これまでに読み取って、話し合ってきたことを振り返りました。 まとめの感想を書きました。 グループの子たちに質問をして、やさしく教えている姿を見かけました。 6月19日 2年生 国語短い言葉や大事な言葉を使った、メモのとり方について学習しました。 自分の伝えたいことをがんばって発表していました。 6月19日 1年生 国語あやとり いすとり あいうえお かきのみ くわのみ かきくけこ 声に出しながら、ひらがなのひみつを見つけて発表しました。 とてもいいリズムで音読をすることができました。 6月19日 給食当番の準備教室まで安全に運びます。 教室で配膳をします。 衛生面にも気をつけ、身なりもしっかり整えて行います。 6月18日 6年生 国語インターネットの有効な使い方について、 グループごとテーマを決めて、話し合いました。 端末を使いこなし、和やかに話し合うことができました。 6月18日 5年生 キャンプに向けて学年集会を開き、輪になって練習をしました。 本番に向けて、健康管理、持ち物の準備、そして、心の準備をしていきましょう。 6月18日 4年生 国語一人ひとり、素早く調べていました。 子どもたちのやる気が伝わってきました。 6月18日 3年生 国語富士山のうたを声に出してみることで、楽しみました。 「あたまをくもの うえにだし しほうのやまを みおろして かみなりさまを したにきく ・・・」 6月18日 2年生 算数ノートに図をしっかりかくことで、はじめの数を出すことができました。 どうしてそのような答えになるのか、図をかくことで確かめました。 集中して取り組んでいて立派です。 6月18日 1年生 音楽音楽に合わせて、ペアの子同士で楽しんで手拍子。 とても上手で、ペアの子との息もぴったり。 見ている方も幸せな気分になりました。 |
|