最新更新日:2024/06/28 | |
本日:11
昨日:26 総数:166637 |
5/24 今日の授業風景 9
5年生図工
「心のもよう」 いろいろな工夫があって、みんなとても楽しそうです。 5/24 今日の授業風景 8
5年生図工
「心のもよう」 いろいろな気持ちをもようにしてみよう。 5/24 今日の授業風景 7
3年生国語
小さい頃からタブレットを使っているので、馴染みやすいかもしれませんね。 5/24 今日の授業風景 6
3年生国語
ローマ字の学習です。 5/24 今日の授業風景 5
3組書写
毛筆の大好きな2人。今日も集中して書いています。 5/24 今日の授業風景 4
2年生国語
以前に学習した漢字の復習もできますね。書けるかな。 5/24 今日の授業風景 3
2年生国語
タブレットを使って、漢字の学習をしています。 5/24 今日の授業風景 2
4年生理科
「電池のはたらき」 回路が完成して、プロペラが回るといいね。 5/24 今日の授業風景 1
4年生理科
「電池のはたらき」 回路を完成させます。 5/23 今日の授業風景 12
1〜3年生向田祭準備
3年生のリーダーが、とっても頼もしく見えます。普段の高学年の姿から、しっかり学んでいるのですね。 5/23 今日の授業風景 11
1〜3年生向田祭準備
赤組、白組に分かれて、3年生が教えながら作っていきます。 5/23 今日の授業風景 10
1〜3年生向田祭準備
向田祭で食べ物を入れる袋は、全員同じものです。そこで、3年生、自分のものがわかるようにするために、下級生たちに「自分だけの袋を作ろう」と投げかけました。 5/23 今日の授業風景 9
5年生家庭科
えっ、校長室も ? あわてて机上を確認し、胸をなでおろしました。 5/23 今日の授業風景 8
5年生家庭科
整理・整とん 学校の中で、整理されているところと整理されていない場所を撮影しています。 5/23 今日の授業風景 7
4年生算数
□÷3 本当にこの式でいいのかな。みんながわかるように説明してみよう。 5/23 今日の授業風景 6
4年生算数
□このあめを、1人に3個ずつ分けると、ぴったり〇人で分けられました。 これって、どんな式になるのかな。 5/23 今日の授業風景 5
6年生図工
目に留まるポスターにするために、コピーを付けて完成です。みんな真剣にコピーを考えています。 5/23 今日の授業風景 4
6年生図工
そろそろポスターも仕上げに入ります。 5/23 今日の授業風景 3
1〜4年生体育
やっぱり走ってみたいなぁとくるのが、リレーですね。 5/23 今日の授業風景 2
1〜4年生体育
どうしても心配なのが、全校リレーの並び方のようです。今日は、5・6年生がいません。いつも上級生を見ていた3・4年生が、下級生に声をかけている姿は、「あー、学んでいるなぁ」と微笑ましく見させてもらいました。 |
|