最新更新日:2024/07/01
本日:count up38
昨日:74
総数:424725
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

クラフト活動

革に好きな模様を付けて、オリジナルのキーホルダーを作りましょう。
画像1 画像1

お弁当

歩いたからおなかがすきました。いただきまーす♪♪
画像1 画像1

ウォークラリー

ぞくぞくと戻ってきています。がんばったね。
画像1 画像1

ウォークラリー

ゴールまであと少し。がんばって!
画像1 画像1

おいしいね 2

お茶マイスターの資格をもつ先生からしいお茶の淹れ方を教わりました。
1杯めを味わったあと、2杯目、3杯目と何度もおいしくいただきました。
手もみ茶に、マイスター!なかなかできない体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね1

今日も手もみ茶を味わう3年生です。
苦味がさわやか!
淹れた後のお茶の葉が今日も元の葉の形に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張りました!

国語「走れ」の学習です。
山場で主人公の何がどう変化したのか、自分ひとりで読み取った後、クラスみんなで意見を出し合いました。プリントには、学習の成果がびっしり詰まっています。みんな、頑張りましたね!
画像1 画像1

カードで楽しく


外国語の学習で、カードゲームをしています。
習ったばかりの言葉を、カードを使って確認です。楽しくにぎやかな声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マット運動

肋木を使って倒立の練習です。
手の置き方、視線、たくさんのコツが見つかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

自学スタート

3年生は自主学習「自学」をスタートしました。自分で必要な内容を選び、調べて追究していく学習です。やり方を説明すると、「楽しそう!」「毎日やっていいの?」なんていうポジティブな声がたくさん聞こえました。まずはやり方に慣れ、少しずつ継続していけるよう励ましていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音のふしぎ

今日の理科は音楽室で不思議探しです。
何気なく触っていた楽器も、理科の目で見てみると……。
振動や音の響きなど、たくさんの気付きがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レクリエーション

グループで協力して、レクリエーションに取り組んでいます。
画像1 画像1

入所式

施設の方へのご挨拶を行い、2日間の注意点を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー

目的地に到着しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室、始まりました!

不安だった天気もなんとか持ち堪えてくれて、予定通り出発式を行うことができました。
二日間フルパワーで、仲間と協力しながら過ごしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 2年4組 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から新しい単元の「まぼろしのたまご」がはじまりました!
各々が思うまぼろしのたまごの背景をかいていました!
どんなまぼろしのたまごをかくんだろうな?!

天気で何が変わるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨と晴れでは何がちがうのかな?「水たまりがある!」「晴れよりも寒い!」などたくさんの気づきがありました。

はじめての読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は月曜日に、小学校に入って初めての読み聞かせの時間でした。みんなお話に興味津々!2組から4組は今後読み聞かせの時間があります!

韮山社会科見学3

 ゴール地点に全グループたどり着きました!お疲れ様でした。
休日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

韮山社会科見学2

 雨の中ですが江川邸、韮山反射炉、願成就院などたくさん巡ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/11 Bookママ活動日 個別面談
7/12 個別面談
7/13 お休み
7/14 お休み
7/15 お休み(海の日)
7/16 Bookママ活動日 すそのん寺子屋 個別面談 購買窓口最終日 市巡回相談員来校
7/17 個別面談 すそのん寺子屋 市巡回相談員来校
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242