最新更新日:2024/11/06 | |
本日:360
昨日:814 総数:856966 |
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 読書大好き!図書館大好き!
本は心の栄養です。今日はどんな本に出会えたかな。図書館に足を運んで、たくさん本を読んで読書を楽しみましょう!
5月13日(月) 図書委員会のみなさん ありがとう!
今日の午前の長放課のようすです。たくさんのひがしっ子が図書館を訪れ、本をかりていました。図書委員にみなさんは貸し出しと返却の作業で大忙しでしたね。図書委員のおかげでみんながたくさん本をかりることができます。大和東小学校の読書を支えてくれてありがとうございます。
5月13日(月) 6年 聞いて考えを深めよう
6年生の国語の授業のようすです。「大和東小学校のよいところ」を考えながらインタビューの準備をしていました。今まで気づかなかった学校のよさをたくさん発見して、みんなに広がっていくといいなと思います。
5月13日(月) 4年 アップルとルーズで伝える
4年生の国語の授業のようすです。「『アップルとルーズで伝える』の文章について、組み立てを確かめよう」というめあてで学習を進めていました。グループ同士の意見にはどんな違いがあったかな。
5月13日(月) 4年 気候のようす
4年生の社会の授業のようすです。「愛知県の気候のようすを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。どんな特徴があるか説明できるかな。
5月13日(月)ペア学級対面式 ひまわり組
今日のひまわり組の様子です。ペア学級対面式と音楽の授業の様子、また委員会の活動の様子です。ペア学級対面式では、みんなでゲームを楽しみました。音楽では、リコーダーのリズムの勉強をしているところです。また、委員会活動では、掲示物を作成しました。充実した一日でした。
5月13日(月) 5年 きいてきいてきいてみよう
5年生の国語の授業のようすです。「『きいてきいてきいてみよう』からきくことについて考えよう」というめあてで学習を進めていました。
5月13日(月) 5年 野外教育活動に向けて
5年生の書写の授業のようすです。野外教育活動では、宿泊先から木製のはがきを出します。今日は「はがきの下書きをしよう」というめあてで学習を進めていました。郵便番号や住所、おうちの人の名前をしっかりと漢字で書けるようにしておきましょうね。
5月13日(月) 3年 図にかいて考える
3年生の算数の授業のようすです。「図にかいてふえた数のもとめ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。考えたことを言葉で表現できたかな。
5月13日(月) 3年 あの日あの時あの気持ち
3年生の図工の授業のようすです。「下書きをペンでなぞろう」というめあてで学習を進めていました。輪郭がくっきりとして絵が浮かび上がってきたような感じがしましたね。
5月13日(月) 見守りありがとうございます!
今朝は雨の中の登校になりました。校区の各交差点では、早くからPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが雨の中で担当場所に立ち、子どもたちの安全横断のため的確な声かけをして誘導してくださっていました。おかげで笑顔で登校を完了することができました。感謝感謝です。ありがとうございました。
5月13日(月) 見守りありがとうございます!
今朝は雨の中の登校になりました。校区の各交差点では、早くからPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが雨の中で担当場所に立ち、子どもたちの安全横断のため的確な声かけをして誘導してくださっていました。おかげで笑顔で登校を完了することができました。感謝感謝です。ありがとうございました。
5月13日(月) 2年ウェブ展覧会【赤・青・黄の3つの色を使って】
2年生の図工の作品を紹介します。「赤・青・黄の3つの色を使って、きれいなさかなをぬろう」というめあてで水彩絵の具の使い方を学びながら作品を作りました。原画が同じでも、色づけに違いがあるとに個性があふれる素敵な作品になります。2年生の廊下にはきれいな魚がたくさん泳いでいて華やかになりましたよ!
5月12日(日) 1年ウェブ展覧会『どうぞよろしく!』5月12日(日) 1年ウェブ展覧会『どうぞよろしく!』5月12日(日) 1年ウェブ展覧会『どうぞよろしく!』5月12日(日) 1年ウェブ展覧会『どうぞよろしく!』 |
|