「共生」「自立」「創造」〜互いに認め合い高め合い、主体的に挑戦する子の育成〜 

5年自然教室 美味しいバイキングいただきました

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の様子です。
元気にもりもり食べています。
ごちそうさまでした。

5年自然教室 海で思いっきり楽しみました

画像1 画像1
立派なイルカが完成しました。
自然を満喫しています。

5年自然教室 世界にひとつだけの作品が完成しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と創造を働かせてついに完成しました。
素敵な思い出になったね!

5年自然教室 小野浦海岸にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂の造形制作中。
波にたわむれながら・・・

5年自然教室 ハイキングに行ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展望台まで登りました。
海が見えてきれいでした。

いつもおいしい給食ありがとう

画像1 画像1
本日6月27日(木)の献立は
ご飯、牛乳、鶏肉のごまだれかけ
ひじきの五目煮、かぼちゃ入り味噌汁です。

夏野菜がおいしい時期になってきました。
栄養満点で味もよい、旬の野菜を味わいましょう。今日はインゲンやカボチャが使われています。

5年自然教室 セミの鳴き声を聴きながら

画像1 画像1
画像2 画像2
セミの声を聴きながら
美味しい弁当いただきました。

5年自然教室 弁当美味しかったです

画像1 画像1
画像2 画像2
大自然で食べた唐揚げ弁当
とても美味しかったです。

5年自然教室 部屋に入りました

画像1 画像1
各部屋でベッドメイキングをしています。
この後ハイキングです。
暑すぎず心地よい天気です。

5年自然教室 到着しました

画像1 画像1
画像2 画像2
美浜自然の家に到着しました。
現在入所式をしています。
みんな元気です。

5年自然教室 休憩中です

画像1 画像1
画像2 画像2
バスでクイズやビンゴを楽しみました。
その後大府PAで休憩しています。
みんな元気です。

5年自然教室 行ってきます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
保護者の皆様、先生方
早朝より送り出しありがとうございます。
5年生全員、自然教室に行ってきます。

【作品募集】犬山市民展(文芸)の募集

「犬山市民展(文芸)」の案内が届きました。
「詩」「短歌」「俳句」「川柳」の4部門。
ホームページ右下の「<トライ>作品募集」に
応募用紙がありますので、
応募用紙を印刷してください。

犬山市民展〈短歌・俳句・川柳〉
犬山市民展〈詩〉

長い夏休み、ぜひ、
いろいろなことに挑戦してみましょう。

【応募要領】
○ 提出  応募用紙に記入して提出
○ 応募規定 各部門1点(未発表作品)
【提出先】学校へ
【提出日】8月19日(月)出校日に提出

明日も最高の笑顔でいこう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は明日27日から自然教室に出かけます。
みなさんの成長した姿と笑顔を楽しみにしています。

スローガン
自然に感謝
〜大自然で学び仲間の大切さを知ろう〜

協力して準備します

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生給食準備の様子です。
毎日みんなと協力して準備します。
午前中がんばったのでお腹ぺこぺこです。
いただきますまで静かに待ちます。
たくさん食べてくださいね。

大桜がありました

画像1 画像1
上の写真を地域の方からいただきました。
20年ほど前まで運動場にあった大桜の写真です。
台風で倒れてしまいましたが、かつてはブランコの前にあり、北小のシンボルでした。
下は現在の写真です。

いつもおいしい給食ありがとう

画像1 画像1
本日6月26日(水)の献立は
愛知の米粉パン、牛乳、煮込みハンバーグ
枝豆サラダ、野菜スープです。
愛知県産の食材を使用した野菜たっぷりの献立です。
野菜スープは、出汁が野菜の味を引き立てます。

一人一人がんばって作品を仕上げます

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生図工では、さらに工夫を重ね
作品の仕上げをしています。
書写では、はらいに気をつけて
一枚一枚仕上げます。

考える場面を大切にします

画像1 画像1
6年生家庭では、夏を快適に過ごすために
衣服の色、生地、着方を考えます。
理科では、葉まで運ばれた水は
その後どうなるか考えます。

いろいろな学習にチャレンジ!

画像1 画像1
4年生朝学習の様子です。
漢字や読書、難しいクイズに取り組んでいます。
授業前の頭の体操になりますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/9 通学班会
7/11 犬北っ子健康会議 PTA委員総会 
7/12 月曜日課 5時間授業 一斉下校
7/15 海の日

学校紹介

いじめ防止

お知らせ

教育委員会から

学校から

保健・給食関係

<トライ>作品募集

犬山市立犬山北小学校
〒484-0082
住所:愛知県犬山市犬山北古券2番地
TEL:0568-61-2234
FAX:0568-63-0269