![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
6月20日 5年生 社会科![]() ![]() 動画資料を通して、魅力的な観光について知りました。 沖縄県の歴史に関わる観光場所は、とても奥が深いです。 これからも詳しく調べていきましょう。 6月20日 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 乾電池のつなぎ方やモーターの回転など、 学習のまとめとして、 屋運でモーターカーを走らせていました。 広い所で思う存分、走らせることができ、 子どもたちは楽しそうでした。 6月20日 3年生 書写![]() ![]() 一画目、二画目をどこから書くのか。 気をつけることはどんなことか。 子どもたちは先生のお話を最後まで集中して聞いていました。 6月20日 2年生 図工![]() ![]() 体に身に付けている子もいました。 一人ひとり作品に個性が出ているのもおもしろいです。 6月20日 1年生 国語![]() ![]() おもしろそうなお話ですね。 これからも音読をがんばりましょう。 一人ひとり生き生きと学習していて素敵です。 6月20日 昼放課の外遊び![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちに交わる担任の先生の姿も見かけました。 カメラに気づいて、素敵なポーズをとってくれた子もいました。 6月20日 2年生 図工の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日 6年生 水泳
待ちに待った今年度初めての水泳の授業。朝からやる気いっぱい。初めは水慣れから。指示を聞いて楽しく活動できました。最後はクロールで25mに挑戦しました。来週の水泳が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日 3年生 ポートボール
パス回し、声掛け、色々なことに意識して動くことができるようになってきました。
作戦を立て、実行に移すように頑張って、ゲームの楽しさが分かってきました。 悔しい思いをすることもありますが、それを糧にして次のゲームに生かそうとしている子どもたちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月20日 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作った車は屋内運動場で走らせてみました。汗だくになりながら夢中になって遊んでいました。 6月20日 おめでとうございます(表彰伝達)![]() ![]() ![]() ![]() 今日、校長先生から表彰伝達があり、立派な態度で参加することができました。 これからもがんばってください。おめでとうございます。 6月19日 2年生 水泳の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日 4年生 漢字テスト
今日は漢字テストがありました。みんな直前まで漢字ドリルを見るなどして勉強をしていました。テストも真剣に取り組んでいます。力を出し切れたかな。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日 4年生 休み時間の様子
休み時間の様子です。クラス関係なく、みんな仲良く過ごしていました。素敵ですね!
![]() ![]() 6月19日 6年生 理科 ブーメランづくり
今日は、理科・そして算数で学んだことを活かしてブーメランを作りました。みなさん上手に作ることができたようで、夢中でブーメランを飛ばしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月19日 6年生 社会科![]() ![]() ![]() ![]() テーマ、調べたこと、ふり返り(感想)を端末を使って、まとめました。 どんなオリジナルな新聞になるか、楽しみです。 6月19日 5年生 キャンプのオリエンテーション![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライスの作り方、小枝スプーン制作の仕方、施設の様子など学習しました。 協力して作業ができるように、まず一人ひとりが自信をもって活動できることです。 これからもしっかり準備をしていきましょう。 一生に一度のなかよしキャンプをめざして。 6月19日 4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 場面をくらべて読み、心に残ったことを伝え合いました。 ゆみ子のお父さんの考える、よろこびとは? 自分の言葉で一生懸命、発表しようとする姿、 しっかり受け止めて聞こうとする姿、 温かい雰囲気が伝わってきました。 6月19日 3年生 国語![]() ![]() これまでに読み取って、話し合ってきたことを振り返りました。 まとめの感想を書きました。 グループの子たちに質問をして、やさしく教えている姿を見かけました。 6月19日 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短い言葉や大事な言葉を使った、メモのとり方について学習しました。 自分の伝えたいことをがんばって発表していました。 |
|