桑野の心 『格調高い人間性』 『永遠の発展』   教育目標 『豊かな心をもち、たくましく生きる心身ともに健康な人間の育成』

【6年生】修学旅行 夜

明日も元気にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 夜

テレビを見たり、話をしたり楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 夜

ご飯もお風呂も満喫し、明日に向けてそろそろ就寝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 2日目の朝

 おはようございます!
 いよいよ修学旅行2日目です。
 早起き組は、早朝ウォーキングに出かけました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 班長会議

 1日を振り返り、明日に向けての話し合いをしました。
 よくできたこととして挙がったのは、あいさつ、返事、友達との協力でした。 
 日々、成長を続ける6年生。尾瀬のガイドさんだけでなく、バスガイドさんのお話もよく聞いたり、自然の美しさに気づくと拍手が沸き起こったり。すてきな姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 夜

おやすみなさい☆
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 夜

たくさん歩きましたが、まだまだ体力は余っているようです。
明日も全力で楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 夜

 元気に1日を過ごすことができました。
 広いお風呂も満喫してきたようです。
 明日に備えてゆっくり休みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操第一

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の運動をみんなでしました。

【6年生】修学旅行 夕食その2

美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 夕食

待ちに待った夕食の時間です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】檜枝岐歌舞伎

檜枝岐歌舞伎の演舞台を見に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】メモの取り方を学習したよ!

 国語科でメモの取り方を学習しました。来週の町探検では、たくさんのことを見たり聞いたりするので、学習したことが生かせるといいです。
 今日は野菜の観察でメモを取る練習をしました。野菜の花や実をじっくり見て、短い言葉で、大事なことを選んでメモしました。その後、教室に戻り、メモを見ながら観察文を書きました。メモしたことを生かしてとても上手に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】上体起しにチャレンジ!

 体育科の学習で、上体起こしにチャレンジしました。体力テストに向けての練習です。二人一組になって数え合いました。ペアの友達を全力で応援する姿が微笑ましかったです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 尾瀬でお昼ご飯

美味しいおにぎり弁当を食べました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】初めての水泳学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝からわくわく登校してきた子どもたち。今日は第1回目の水泳学習でした。
 スポーツメイト・ウィン郡山まで、安全に気をつけて1列で上手に歩いていきました。最初は水を怖がる様子も見られましたが、徐々に慣れて、水に顔をつけたり、水の中で浮かんだりすることができました。講師の先生方の優しいご指導のおかげで、笑顔いっぱい楽しく学習することができました。
 次回は6月26日(水)です!

【3学年】体力テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今まで「シャトルランリレー」(4人1組、リレー形式でシャトルランを行う。)などを通して、体を少しずつ慣れさせてきました。本日、1回目の個人でのシャトルラン測定を行いました。自分の力を出し切ろうとする子、お友達を大きな声で応援する子。みんながそれぞれ頑張ることができました。シャトルランの後は「ネット型ゲーム」。バレーボールへつながる動きをマスターすることを目標としています。「1」でしっかりとキャッチ。「2」でネット近くの子にパス。「3」で、その子がジャンピングして敵コートに速いボールを投げ返す!なんとなく、それっぽい動きができ始めています。

【6年生】尾瀬

長い道のりを元気に歩いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 トイレ休憩とバスの中の様子

順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 出発式

出発式を行いました。
これから尾瀬に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 愛校活動
7/9 お弁当の日 4年郷土を学ぶ見学学習
7/10 児童会各委員会
郡山市立桑野小学校
〒963-8033
福島県郡山市亀田一丁目36番17号
TEL:024-923-2875
FAX:024-933-6404