最新更新日:2024/07/04
本日:count up58
昨日:428
総数:630459
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おいしそう!【6月28日(金)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、夏野菜がたっぷり入ったカレーとさくらんぼゼリーです。給食当番が上手に付け分けていました。食べるのが待ち遠しい様子でした。

顔を出したら【6月28日(金)3年生】

段ボールをくりぬいて、顔を出したらワクワクする作品を作ります。
まずは、顔を出してみて、イメージをふくらませます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストが返ってきた【6月28日(金)4年生】

算数テストが返ってきました。
まちがいをしっかり直して、同じミスをしないように気をつけよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

曜日と時刻【6月28日(金)4年生】

何曜日の何時に何をするか。英語を聞いて答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カードにかこう【6月28日(金)1年生】

あさがおをかんさつして わかったことを かくよ。
「これは つるだったね。」
「これは ほんば だったかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おむすびころりん【6月28日(金)1年生】

むかしばなしをよんだよ。
リズムににのって よんだよ。
「おむすびころりん すっとんとん」のところが おもしろかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100をこえる数【6月28日(金)2年生】

10を24こ集めた数を求めます。
10が20こで200だから・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見つけたよ!【6月28日(金)2年生】

自分の周りで見つけたものを友達に紹介する単元です。
何を紹介しようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

工場見学のまとめ【6月28日(金)3年生】

工場見学でわかったことを発表しています。
話すとき、聞くときの姿勢もきちんとできていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

場合を順序よく整理して【6月28日(金)6年生】

順序よく整理して並べ方を調べます。
樹形図を使うと便利ということにみんな気づき始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプまであと少し【6月28日(金)5年生】

5年生は来週キャンプに出かけます。今日は屋内運動場でキャンプファイヤーの練習です。実行委員を中心に盛り上がっていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー【6月28日(金)5年生】

キャンプが迫ってきました。今日は屋内運動場でキャンプファイヤーの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

場合を順序よく整理して【6月28日(金)6年生】

落ちや重なりがないように表にかいて組合せを考えます。
順序よく調べればよいことにみんな気づき始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひなたぼっこさんによる読み聞かせ【6月28日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の読み聞かせは、2年生、4年生、6年生でした。
ひなたぼっこさん、ありがとうございました。

算数の復習【6月27日(木)4年生】

算数の復習問題に取り組みます。
基礎・基本はバッチリ身についたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【6月27日(木)4年生】

国語テストを行っています。
教科書を開いて設問に答えていくテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月27日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳があるときは休み時間も忙しそうです。

好きなものは?【6月27日(木)3年生】

英語をきいて、何が好きかを当てます。
好きなものは、ベースボール?サッカー?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食【6月27日(木)】

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、とり肉のチリソース、わかめスープです。

大好きなとり肉のから揚げに、トマトケチャップをベースにしたチリソースがかかっていました。1年生の児童でも食べやすい味付けになっていましたね。
給食では、下味をつけてから衣つけて揚げる「とり肉のから揚げ」と衣をつけて揚げてから今日のようにから揚げにソースをかけて提供する場合とがあります。「たれがあるほうがすき」という声が多く聞かれましたが、「どちらもすき」という声も多く「から揚げ」の人気の安定感を感じました。

書写の時間【6月27日(木)1年生】

じのかたちに きをつけて かいたよ。
じが だんだん じょうずに なってきたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 挨拶の日
7/9 ふれあいタイム
7/10 短縮4限授業 保護者会
7/11 口座振替日 短縮4限授業 保護者会
7/12 短縮4限授業 保護者会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp