授業の様子 2年生 6月17日
算数、道徳、国語の授業です。2枚目の道徳では、資料をもとに、友だちと仲良くするために大切なことを考えました。
【2年生】 2024-06-17 09:47 up!
授業の様子 1年生 6月17日
書写、国語の授業です。1枚目の書写では、「むすび」に気をつけて、ひらがなを書きました。
【1年生】 2024-06-17 09:45 up!
今日の給食 6月14日
・ぶた肉と野菜の細切りいためは、深みのある、さっぱりとした味わいでした。具がたくさんで、いろどりも豊かでした。(S.M)
【603kcal, カルシウム333mg, 食塩1.5g(中学年)】
上記以外の献立は
一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)
【給食コーナー】 2024-06-14 16:02 up!
授業の様子 6年生 6月14日
英語、図工の授業です。3枚目の図工では、校舎の風景を水彩絵の具で着色に挑戦していました。
【6年生】 2024-06-14 12:24 up!
授業の様子 1年生 6月14日
国語、音楽、算数の授業です。2枚目の音楽では、「ぶんぶんぶん」を伴奏に合わせて手拍子を取りながら歌っていました。
【1年生】 2024-06-14 11:40 up!
授業の様子 5年生 6月14日
算数、学活の授業です。1,3枚目の算数では小数÷小数の計算の仕方を練習しました。
【5年生】 2024-06-14 09:41 up!
授業の様子 4年生 6月14日
算数、音楽の授業です。1,2枚目の算数の授業では分度器を使って、角の大きさを求めていました。
【4年生】 2024-06-14 09:39 up!
授業の様子 3年生 6月14日
図工、外国語活動の授業です。2枚目の外国語活動では、20までの数を英語で表現しました。
【3年生】 2024-06-14 09:31 up!
授業の様子 2年生 6月14日
国語、算数の授業です。1,3枚目の国語では「スイミー」のお話を初めて読みました。
【2年生】 2024-06-14 09:27 up!
今日の給食 6月13日
・あつやきたまごは、もっちりしていて、まろやかな甘みがありました。(Y.H)
【599kcal, カルシウム316mg, 食塩2.3g(中学年)】
上記以外の献立は
一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)
【給食コーナー】 2024-06-13 17:33 up!
授業の様子 ふれあい 6月13日
牛乳パックに新聞紙をつめて、ブロックをつくりました。みんなで作った牛乳パックのブロックの上を歩くゲームに挑戦します。
【ふれあい】 2024-06-13 14:27 up!
授業の様子 5年生 6月13日
国語の授業の様子です。文章の中にある事例を読み取ることに挑戦しました。
【5年生】 2024-06-13 14:24 up!
授業の様子 6年生 6月13日
社会、算数、家庭の授業です。3枚目の家庭では、調理実習に向けて、野菜の切り方を確かめました。
【6年生】 2024-06-13 11:20 up!
水泳の授業 4年生 6月13日
水泳の授業が始まりました。水に慣れることを目標に活動しました。
【4年生】 2024-06-13 10:23 up!
授業の様子 3年生 6月13日
国語、算数、音楽の授業です。3枚目の音楽では、「茶つみ」の歌のテストに挑戦しました。
【3年生】 2024-06-13 10:19 up!
授業の様子 2年生 6月13日
音楽、国語の授業です。1,3枚目の音楽では、鍵盤ハーモニカで「かえるのうた」を表現しました。
【2年生】 2024-06-13 10:17 up!
授業の様子 1年生 6月13日
図工、体育の授業です。1枚目の図工では画用紙を折って、切り込みを入れて紙を立たせて「生き物」を表現しました。
【1年生】 2024-06-13 10:00 up!
今日の給食 6月12日
・けんちんじるは、大根やにんじんがやわらかくてとても食べやすく、ふりかけはごはんと合っていてクセになる。(Y.H)
【627kcal, カルシウム293mg, 食塩2.1g(中学年)】
上記以外の献立は
一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)
【給食コーナー】 2024-06-12 17:48 up!
水泳の事前指導をしました ふれあい 6月12日
明日から水泳の学習が始まるので、約束ごとの話をしました。水泳の前にトイレに行くことやプールサイドは走らないことなど確認しました。みんな水泳を楽しみにしているようなので、安全に気を付けてプールに入りたいですね。
【ふれあい】 2024-06-12 17:47 up!
授業の様子 ふれあい 6月12日
授業の様子です。一人一人の学習課題の解決に向けて、取り組んでいます。
【ふれあい】 2024-06-12 11:08 up!