授業の様子 1年生 7月1日
書写、国語、生活の授業です。3枚目の生活では、ICT支援員さんに助けていただきながらタブレットを使ってアンケートへの回答に挑戦しました。
【1年生】 2024-07-01 09:42 up!
授業の様子 6年生 6月28日
図工、音楽、体育の授業です。2枚目の音楽では、リコーダーで「サウンド オブ ミュージック」の演奏に挑戦しました。
【6年生】 2024-06-28 15:26 up!
授業の様子 5年生 6月28日
理科、国語、書写の授業です。3枚目の書写では、「暑中見舞いのはがきを書こう」に挑戦しました。
【5年生】 2024-06-28 15:24 up!
授業の様子 4年生 6月28日
国語、理科、算数の授業です。2枚目の理科では、モーターをもっと速く回すための方法を考えました。
【4年生】 2024-06-28 15:20 up!
授業の様子 3年生 6月28日
理科、図工、算数の授業です。2枚目の図工では、材料の木にくぎを打って作品作りに挑戦しました。
【3年生】 2024-06-28 14:29 up!
授業の様子 2年生 6月28日
算数、国語の授業です。2枚目の国語では、森のイラストの言葉を使って文を作ることに挑戦しました。
【2年生】 2024-06-28 14:25 up!
今日の給食 6月28日
・ゼリーがとてもプルプルしていて、口の中でとろけるようでした。(U.N)
・さくらんぼゼリー和えは、ゼリー以外にもいろいろ入っていておいしかったです。(K.Y)
【619kcal, カルシウム273mg, 食塩2.4g(中学年)】
上記以外の献立は
一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)
【給食コーナー】 2024-06-28 14:17 up!
授業の様子 1年生 6月28日
算数、国語の授業です。2,3枚目の国語では、「おおきなかぶ」の音読劇に向けて、準備をしていました。
【1年生】 2024-06-28 09:11 up!
授業力向上を目指して 6月27日
児童の下校後、職員の授業力向上を目指して研究協議会を行いました。6年生が取り組んだ授業研究について、良かった点や改善点を話し合いました。今後も授業力を高め、より良い授業に取り組んでいきます。
【学校の日記】 2024-06-27 16:43 up!
今日の給食 6月27日
・はるまきの皮がパリパリで、このうまさをなんと例えたらいいんだろう。(U.N)
・はるまきは、外がカリカリ、中はとろっとしてしました。(K.Y)
【597kcal, カルシウム260mg, 食塩1.2g(中学年)】
上記以外の献立は
一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)
【給食コーナー】 2024-06-27 13:35 up!
授業の様子 6年生 6月27日
算数、国語の授業です。2枚目の国語では、「情報と情報のつなげ方」について、文章から読み取ることに挑戦しました。
【6年生】 2024-06-27 11:36 up!
授業の様子 5年生 6月27日
英語、理科、社会の授業です。1枚目の英語では、「Who am I?」クイズに挑戦しました。海の生き物などからあてはまるものを選びました。
【5年生】 2024-06-27 11:31 up!
授業の様子 4年生 6月27日
算数、音楽、体育の授業です。3枚目の体育では、ソフトバレーボールに挑戦しました。ボールをコントロールすることに苦戦していました。
【4年生】 2024-06-27 11:27 up!
授業の様子 3年生 6月27日
図工、社会、音楽の授業です。2枚目の社会では、「一宮市のしょうかいマップ」作りに挑戦していました。
【3年生】 2024-06-27 11:18 up!
授業の様子 2年生 6月27日
国語、算数の授業です。3枚目の算数では、10がいくつあるかをもとにして数を確かめました。
【2年生】 2024-06-27 10:56 up!
授業の様子 1年生 6月27日
図工、書写の授業です。1枚目の図工は、「すなやつちとなかよし」で砂場を使って、作品作りに挑戦しました。
【1年生】 2024-06-27 10:53 up!
今日の給食 6月26日
・あじのうめおろしがけに味がしみこんでいて、舌がとろけそうでした。(U.N)
・オクラのねばねばあえは、とてもねばねばで、食感がよかったです(K.Y)
【737kcal, カルシウム282mg, 食塩1.9g(中学年)】
上記以外の献立は
一宮市学校給食会のサイトでご確認ください。(南部共同調理場・小学校)
【給食コーナー】 2024-06-27 08:21 up!
授業の様子 3年生 6月26日
国語、社会、英語活動の授業です。3枚目の英語活動では、「How many 〜?」の質問について、数がいくつになるか、英語で挑戦しました。
【3年生】 2024-06-26 11:50 up!
授業の様子 ふれあい 6月26日
ふれあいの授業の様子です。1枚目は読み聞かせ、2枚目は漢字の練習、3枚目は毛筆の授業です。
【ふれあい】 2024-06-26 11:39 up!
授業の様子 6年生 6月26日
図工、社会、理科の授業です。1枚目の図工の「墨と水から広がる世界」では、墨の濃淡で表現する方法に挑戦しました。
【6年生】 2024-06-26 11:36 up!