日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

いわき海浜自然の家宿泊学習スナップ9

ごちそうさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき海浜自然の家宿泊学習スナップ8

みんなの皿は,あっという間に空っぽです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき海浜自然の家宿泊学習スナップ7

おいしかったぁ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき海浜自然の家宿泊学習スナップ6

どの班も,大満足です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき海浜自然の家宿泊学習スナップ5

班のなかまと苦労して作った味は..かくべつでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき海浜自然の家宿泊学習スナップ4

だれもがよく働いて,おいしい「焼きそば」を作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき海浜自然の家宿泊学習スナップ3

5年生は,とにかくみんな..よく動きました!すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき海浜自然の家宿泊学習スナップ2

活動プログラムのスタートは,野外炊飯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いわき海浜自然の家宿泊学習スナップ1

5年生は,7月2日〜3日,いわき海浜自然の家で宿泊学習を行いました。大きく大きく成長して帰ってきました!活動の様子〜スナップ写真をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校地内交通安全の日 について

保護者の皆様へ。

 まもなく痛ましい事故から、12年になろうとしています。もしかすると、何のこと?という世代の方もいらっしゃると思いますので、改めてお知らせをしたします。
(以下、市教委からの通知原文のまま)
 平成24年7月5日に郡山市立学校の敷地内で保護者の運転する自動車に児童がひかれ、貴い命が失われるという大変痛ましい交通事故が発生したことから、本市では、毎年7月5日を「校地内交通安全の日」としております。
 ついては、このような悲惨な事故から得られた教訓の風化を防ぎ、校地内での交通事故の絶無を図るため、下記の点について改めて貴所属職員に周知するとともに、児童生徒への指導を徹底願います。
また、学校だよりや学校ホームページ等あらゆる機会を通して保護者へも周知願います。
(引用ここまで)
 6月最終週より、学校だよりやHPでもお知らせしているとおり、これまで以上に厳しく校門付近及び校地東側道路への駐停車をしないようにお願いしているところです。
 この道路を利用している他の歩行者、自転車等との危険な場面はたびたび起こっており、これまで大きな事故になっていないのが不思議なくらいです。
 今一度、当事者意識をもっていただければと思います。もし、自分が加害者になったとしたら・・・。考えるだけでも恐ろしいとは思いませんか。どんなに理由・理屈があっても自動車が歩行者・自転車をひいてしまえば、加害者となります。言い逃れはできません。ご家族やお子さんはどのような誹謗・中傷にさらされるかも分かりません。そういった意味を含めてのお願いです。お互いに気持ちよくこの地域で暮らしていけるように努力していきましょう。よろしくお願いいたします。(長文お読みいただきありがとうございました。)

会津の旅〜修学旅行12

修学旅行を終えて..仲間とわかり合うかかわりが,よりいっそう魅力を増したように思います。〜楽しみです!来週からの6年生の姿が!(きっときっと,この姿は,薫小学校全体に浸透していくにちがいない。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津の旅〜修学旅行11

少々の雨だって何でもない。楽しかったぁ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津の旅〜修学旅行10

友だちと一緒だから..友だちがいてくれたから..ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津の旅〜修学旅行9

班のチームワークは抜群!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津の旅〜修学旅行8

「いただきます」「ごちそうさまでした」「よろしくおねがいします」「ありがとうございました」〜どの班も心地よいあいさつができていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津の旅〜修学旅行7

バスを待ってる間も楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津の旅〜修学旅行6

美味しかった〜!(みんなと食べると)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津の旅〜修学旅行5

おみやげがいっぱいできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津の旅〜修学旅行4

ハプニングも楽しい思い出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津の旅〜修学旅行3

また行きたい!みんなで!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 教育相談(2)
7/9 4年体験学習
7/10 教育相談(3)
7/11 教育相談(4)
7/12 教育相談(5)
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308