最新更新日:2024/07/04
本日:count up65
昨日:428
総数:630466
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

旋律をつくろう:音楽【7月3日(水)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の授業で、自分たちがつくった旋律を演奏する学習をすすめています。今日は音色を聞いて、旋律に合う楽器を考えました。

「旬を味わう日」給食【7月3日(水)】

画像1 画像1
今日は、「旬を味わう日」給食でごはん、牛乳、えだまめコロッケ、オクラのおかか和え、七夕汁です。

今日は、えだまめを使ったコロッケと、オクラを使った和えものが登場し、栄養たっぷり、おいしさ満点の旬の食材を味わいました。
また、天野川に見立てた魚めんに星形のかまぼこを浮かべた「七夕汁」は、だしと食材のうま味がスープに出ていて、とてもおいしくいただくことができました。7月7日の七夕より、一足はやくきれいな夜空を連想しながらいただく給食時間となりました。

ごちそうさまでした【7月3日(水)5年生】

食事をおいしくいただきました。
「ごちそうさまでした!」
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【7月3日(水)5年生】

おいしくいただいています。
みんな笑顔で「パチリ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【7月3日(水)5年生】

おいしいね!!
感謝していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【7月3日(水)5年生】

食事の時間です。
みんなお腹ペコペコ。
「いただきまーす!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばったね!【7月3日(水)5年生】

オリエンテーリング終了!
全班が自然の家に戻ってきました。
「塩分チャージ」と「スポーツドリンク」で体力回復!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンオリエンテーリング【7月3日(水)5年生】

みんながんばって歩きましたね!
画像1 画像1

グリーンオリエンテーリング【7月3日(水)5年生】

風がさわやかで心地良いです。
でも、日なたは暑いねー。
木陰で涼みながら歩いていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンオリエンテーリング【7月3日(水)5年生】

みんながんばって歩きます。
あと半分だよー。
画像1 画像1
画像2 画像2

グリーンオリエンテーリング【7月3日(水)5年生】

疲れているかな?
がんばって歩いたあとは、おいしい食事が待ってるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グリーンオリエンテーリング【7月3日(水)5年生】

グリーンオリエンテーリングが始まりました。ここは中間地点。奥に見えるのが自然の家です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよグリーンオリエンテーリング【7月3日(水)5年生】

いよいよ始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式【7月3日(水)5年生】

入所式が始まりました。
校長先生や施設の方のお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然の家に到着【7月3日(水)5年生】

自然の家に到着しました。
学校よりは少し涼しいかな。
今はエアコンの入った食堂で入所式を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思い出に残る野外教育活動を☆【7月3日(水)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育活動、みんなで楽しく過ごしてきてください。

今後の様子も、また発信していきます。

出発!いってらっしゃい【7月3日(水)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗って、出発です!

出発式【7月3日(水)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式実行委員のみなさんの力で、スムーズな進行でした。先生の話を聞いて、目標をもってがんばろうという気持ちを高めていました。

元気いっぱい!【7月3日(水)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に登校しました!

出発式です【7月3日(水)5年生】

出発式が始まりました。
いよいよ出発。
「行ってきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 挨拶の日
7/9 ふれあいタイム
7/10 短縮4限授業 保護者会
7/11 口座振替日 短縮4限授業 保護者会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp