最新更新日:2024/07/02
本日:count up15
昨日:106
総数:900422
 毎日、元気に登校する丹西っ子。蒸し暑い日が続いて、体調をくずす子が増えています。「はやね、はやおき、あさごはん」をして、元気に過ごしましょう。

6月7日(金) 図書館 (ひまわり)

画像1 画像1
 ひまわりは、自由に好きな本を選んで読む経験、読書に親しむきっかけを週に1回は作っています。みんな図書館が大好きで放課にも借りに行っています。ひまわりにとって、図書館は心の居場所の一つです。

6月7日(金) ひかりのプレゼント (2年生)

 2年生は図工で「ひかりのプレゼント」の作品作りを行います。透明のカラーシートを貼って、光に透かすときらきら輝くうちわを作ります。
 色を重ねたり、透かして見たりして、少しずつ思い思いの作品が仕上がってきました!できあがりが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(金)元気に遊んでいます(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間放課の様子です。遊具で楽しく元気に遊んでいます。

6月5日(水)アサガオの芽が出たよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 アサガオの芽を観察しました。「芽はハートの形に見えるよ」など、気づいたことをカードにかくことができました。

6月4日 ペア遊び(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペア遊びでは、整列ゲームをしました。ゲームを通して、お互いに思いやりの気持ちをもち、相手に優しく接することができました。ペアの子との仲を深めました。

6月4日(火)ペア遊び(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はペア遊びがありました。4年生のお兄さんお姉さんにやさしく声をかけてもらい、楽しい時間を過ごすことができました。

6月3日(月)アサガオの水やり(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からアサガオの水やりが始まりました。芽が出るのが楽しみです。大きく育ってほしいですね。

6月3日(月) 6年生 租税教室

 県税事務所の方を招いて、租税教室を行いました。税金がどのように納められ、使われるかについて考えながら学ぶことができました。税金がないと大変な世の中になるんだなと感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

緊急時の登下校

1年生だより

2年生だより

3年生だより

4年生だより

5年生だより

6年生だより

ひまわりだより

年間行事予定

各種手続

給食だより

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473