![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
6月27日 3年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ねんどで自分のイメージをうまく表現していました。 鑑賞の時は、端末を使って、写真撮影して保存しました。 6月27日 3年生 図工「切って、かき出して、くっつけて」
図工の「切って、かき出して、くっつけて」を行いました。道具を使って、いろいろな形を作り出すことを楽しみました。切ったりかき出したりしたものを工夫して組み合わせ、作品を仕上げていました。
![]() ![]() 6月27日 1年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とても楽しそうに、安全に気をつけて活動していました。 6月27日 2・4年生 浅南スタディーウイーク![]() ![]() ![]() ![]() 浅南スタディーウイークです。 2年生は、1学期に習った漢字の復習をしていました。 4年生は、わり算の筆算に取り組んでいました。 1学期のまとめをしていきましょう。 6月26日 4年生 算数![]() ![]() 作業を通して、学習することで楽しそうに取り組んでいました。 身のまわりにある、「ひし形」をさがしてみましょう。 6月26日 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人組で体を使った、じゃんけんをしました。 2人組で背中同士組んで、押し合い、立ち上がってみました。 6月26日 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() はじめ、中、おわりをしっかり分け、 中の部分は、くわしく説明する文を入れました。 6月26日 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() わる数の小数点を動かすことも、しっかりおさえていきましょう。 練習をすることで、しっかり身に付けていきましょう。 6月26日 4年生 理科![]() ![]() 4年生は中庭でツルレイシを育てています。 日々、成長しているツルレイシを詳しく観察しています。 これからの成長も楽しみです。 6月26日 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 端末を使いながら、グループで話し合い、文章を完成させていました。 提案理由や提案内容などをまとめていました。 6年生らしく落ち着いた雰囲気で学習できました。 6月26日 1年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 声を出しながら、数図ブロックを手で操作しながら、学習しました。 繰り返し大きな声を出すことで、 子どもたちは自信をもって問題に取り組めるようになってきました。 6月26日 6年生 外国語![]() ![]() ![]() ![]() went ate enjoyed 先生の発音した後に、例文をリピートしながら、声を出して覚えていきました。 6月26日 3年生 浅南スタディーウイーク![]() ![]() ![]() ![]() 「浅南スタディーウイーク」として、学校全体として取り組んでいます。 3年生は、漢字小テストを行っていました。 集中して行うことができて、立派です。 6月25日 5年生 総合![]() ![]() 今日は、学級ごとどのような形で集合するのか、確認しました。 カレー班ならび、食堂ならび、写真ならびを練習しました。 本番が、安全に気持ちよく集団行動ができるよう、頑張りました。 6月25日 4年生 図工![]() ![]() 一人ひとり個性的なコースができつつあります。 ビー玉がいかにころがっていくか楽しみです。 6月25日 4年生 国語![]() ![]() お父さんが戦争にいく日の場面です。 人物の気持ちを想像しながら、元気よく音読をしていました。 6月25日 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、作品の鑑賞会を行っていました。 独特の動きがあり、工夫された作品、 デザインが素敵な作品、 子どもたちは仲間のいいところを見つけていました。 そのような見方が、自分の次の作品に生かされていきます。 6月25日 3年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() 「色」についての学習でした。 反応する時は、子どもたちが素早く答えていました。 ALTの先生の発音にすっかり慣れた様子でした。 6月25日 2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() メモをしたものからどのように文を書き、そして、文をつなげていくか。 文章の組み立てを考えていました。 先生の話を最後まできちんと聞いて取りかかっていました。 6月25日 通学団班長会![]() ![]() ![]() ![]() 困ったこともあるかと思います。 定期的に現在の班の状況を報告してもらい、問題点の早期解決に努めています。 27日の木曜日の一斉下校時には、ミニ通学団会を行い、 担当の先生から班長をバックアップしていきます。 |
|