最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:53
総数:630755
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

分数のかけ算【5月23日(木)6年生】

分数同士のかけ算のしかたについてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のかけ算【5月23日(木)6年生】

分数×分数の計算の仕方を考えます。
図をもとにして、グループで考えをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【5月23日(木)3年生】

交通安全教室では、自転車に乗るときに気をつけることや交通ルールについて教えていただきました。
お話の後は、実際に自転車に乗って運動場で交通ルールについて確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室【5月23日(木)3年生】

交通安全教室では、自転車に乗るときに気をつけることや交通ルールについて教えていただきました。
お話の後は、実際に自転車に乗って運動場で交通ルールについて確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てつぼうにチャレンジ【5月23日(水) 3年生】

自分で技を選んでチャレンジします!
画像1 画像1
画像2 画像2

はらいの筆づかい:書写【5月22日(水)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「はらい」の筆づかいや、筆圧に気を付けて書く練習に取り組みました。どの子も真剣に学習に取り組んでいます。作品を自ら見合って、意見を交流する姿も見られました。意欲的な姿です。

あじさい読書週間【5月22日(水)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あじさい読書週間が始まりました。初日の図書館の様子です。本を借りたり読んだりする子が多くいました。また、読書週間の取り組みの一つでもあるPOP作りをする子もいました。全校で本の世界を楽しむ期間にしたいと思います。

わたしの大切な風景【5月22日(水) 6年生】

図工の時間に作品作りを進めています。
丁寧に色を塗ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せんせい、あのね【5月22日(水)全児童】

せんせい、あのね・・・。

おしえてくれてありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教えてね【5月22日(水)全児童】

面談の様子です。
にこにこアンケートをもとに困っていることや悩んでいることを聞いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

面談週間【5月22日(水)全児童】

面談週間が始まりました。
時間をとって児童に寄り添い話を聞いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね!【5月22日(水)たんぽぽ】

今日ももりもり食べています。
午後からもがんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算練習【5月22日(水)3年生】

たし算の筆算の復習に取り組みます。
計算のミスが少なくなってきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スライドショーを作ろう【5月22日(水)3年生】

国語の学習では、メモをもとに発表の資料を作成します。
まずはいろいろさわって、試行錯誤しながらすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長さの計算【5月22日(水)2年生】

長さの計算をしています。
cmとmmがまじっていて大変だけど、がんばるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文を作ろう【5月22日(水)1年生】

「は」や「が」をいれてぶんをつくります。
きょう◯ はれです。 〇にはいるのは どっちかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食【5月21日(火)4年】

今日もおいしくいただいています。
みんな残さず食べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【5月21日(火)4年】

給食はおいしいな。
これで午後からもがんばれるぞー!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食【5月21日(火)1年】

きゅうしょくのじかんは たのしいね。
みんなで もぐもぐ おいしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぎゅうにゅうにまぜると【5月21日(火)1年】

きょうは ミルメークが でたよ。
ぎゅうにゅうに いれると 
あじが かわって おいしいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/4 野外教育活動5年
7/8 挨拶の日
7/9 ふれあいタイム
7/10 短縮4限授業 保護者会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp