奥小学校HPにようこそ!わたしたちの教育活動の一端をご覧ください。

7月4日 第2回学校運営協議会

画像1 画像1 画像2 画像2
【第2回 奥小学校学校運営協議会 会議録】
1開催日時 令和6年7月4日(木)9:30〜
2場所 奥小学校 校長室
3公開
4傍聴人 なし
5出席者9名
6議題と審議の内容
以下の議題について報告・承認されました。
○学校生活について
・5年生 野外教育活動
○夏休みについて
・出校日:8月5日(月)23日(金)
・学校閉校日:8月13日(火)〜16日(金)
・地域の行事
 こども食堂「ひまわりの家 奥町」
 大提灯祭り(若宮神明社)
○その他
 体育発表会について
7今後の予定
第3回 奥小学校 学校運営協議会
10月3日(木)11:30〜
場所:奥中学校 会議室
※傍聴を希望される方は、学校(28−8720)までご連絡ください。

7月3日 6年生 グリッドサッカー

画像1 画像1 画像2 画像2
体育でグリッドサッカーを学習しています。サイドアタックサッカーで学んだことを生かし、仲間と協力してボールを運んでいました。

梅雨の最中。なかなか外遊びも思うようにできないので、思い切り動ける体育の時間を
子どもたちはとても楽しみにしています。

7月2日 6年生 読書郵便こうかんしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は1年生に。1年生は6年生に。
お気に入りの本や、読んでみてほしい本を紹介する「読書郵便」を書きました。

ふれあい遠足以来の交流に、子どもたちはとてもうれしそうな笑顔。

また、いろんな形で交流できるとよいですね。

7月1日 日新 水泳の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 お天気の中で、水泳(水遊び)をしました。

 始めにプールの中を歩きました。恐る恐るでしたが、みんな、だんだん水に慣れてきて泳いだり、潜ったりすることができました。最後に宝探しをしました。魚の模様のスポンジを水の中から拾い上げると、嬉しそうに見せてくれました。静かに行動することや先生の話をよく聞くなど約束も守って、楽しい活動をすることができました。

7月1日 日新 畑の野菜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月にみんなで植えた野菜の苗がすくすく育ち、どんどん実を付けています。小さい学年から順に、収穫した野菜を1つ家に持ち帰っています。大きい学年の子も収穫を心待ちにしているようです。持ち帰ったときは、お子さんと一緒に収穫を喜んでいただき、調理などしてお召し上がりください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立奥小学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字貴船前24番地
TEL:0586-28-8720
FAX:0586-62-7246