最新更新日:2024/11/16 | |
本日:4
昨日:128 総数:859587 |
6月2日(日) 5年ウェブ展覧会「アジサイ読書週間」
5年生の子が作ってくれた「アジサイ読書週間」のポスターを紹介します!
6月2日(日) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月2日(日) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月2日(日) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月2日(日) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月1日(土) 6年 分数×分数
6年生の算数の授業のようすです。「かける数が分数のときのかける数と積の大きさの関係を調べよう」というめあてで学習を進めていました。
6月1日(土) 5年 When is your birthday?
5年生の外国語活動の授業のようすです。軽快なリズムにのって「When is your birthday?
」のコミュニケーションの表現を楽しんでいました。 6月1日(土) 4年 ハンドベースボール
4年生の体育の授業のようすです。チームに分かれてハンドベースボールのゲームを楽しみました。うまくボールを打ったり取ったりすることができたかな。
6月1日(土) 3年 かんさつしよう!
3年生の理科の授業のようすです。「ホウセンカをかんさつしよう!」というめあてで、気づいたことを友だちに伝えあいながらノートにまとめていました。
6月1日(土) 2年 『ふたば』ってどんなようす?
2年生の生活科の授業のようすです。「ふたばをかんさつしよう」というめあてで学習していました。この後中庭で観察をしました。気づいた特徴を友だちに伝えることができたかな。
6月1日(土) 1年 支柱を立てよう!
1年生の生活科の授業のようすです。アサガオの支柱が配られ、名前シールをはりました。どんなふうに支柱を立てるか先生の説明をしっかりと聞くことができましたね。どうして支柱がいるのか予想しながら観察をしていきましょう!
6月1日(土) 今日のひまわり組さん6月1日(土) 継続は力なり!【6年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月1日(土) 5年 色合いを工夫して
5年生の図工の授業のようすです。写生会の作品に取り組んでいました。絵の具の濃さや色合いを工夫してていねいに作業を進めることができましたね。
6月1日(土) 1学期の折り返し【6年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月1日(土) 6年 インタビューしよう!
6年生の国語の授業のようすです。「友だちにインタビューしたようすを録画しよう」というめあてで学習を進めていました。計画していたようにインタビューを進めることができたかな。
6月1日(土) 1年 支柱を立てよう!
1年生の生活科の授業のようすです。アサガオの支柱が配られ、名前シールをはりました。どんなふうに支柱を立てるか先生の説明をしっかりと聞くことができましたね。どうして支柱がいるのか予想しながら観察をしていきましょう!
6月1日(土) 2年 数字をたてにならべて
2年生の算数の授業のようすです。「すう字をたてにならべて計算するし方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。これから筆算の学習へと進んでいきます。
6月1日(土) 3年 国語と算数のようす
3年生の国語と算数の授業のようすです。国語は「こまのちがいを読みとろう」算数は「時こくと時間を考えよう」というめあてで学習していました。
6月1日(土) 5年 たくさん解くぞー!
5年生の算数の授業のようすです。今まで学んだことを復習する問題に挑戦していました。しっかりと振り返って理解を深められましたね。
|
|