最新更新日:2024/07/05
本日:count up5
昨日:53
総数:630756
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おいしいよ!【6月12日(水)4年生】

今日の給食はカレーうどん。
「おいしい!おいしい!」とみんな勢いよくうどんをすすります。
でも、一気にすすらないよう、少しずつ味わって食べましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハネに注意!!【6月12日(水)たんぽぽ】

「ハネに注意!!」と言っても、書写の授業ではありません。
今日の給食が「カレーうどん」だからです。
とてもおいしく、みんな「ちゅるちゅる」と食べています。
でも、勢いよくすすり過ぎて、服に飛ばないように気をつけましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月12日(水)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、算数。
がんばっていました。

3年生は、習字。
先生の手本を見てから、やってみました。

4年生は、算数。
物差しをつかってます。

5年生は、算数。
小数のわり算。難しいところかな。

6年生は、図工。
クランクという仕組みで動くおもちゃ作りです。

今日の給食【6月12日(水)】

画像1 画像1
今日の献立は、白玉うどん、牛乳、カレーうどん(汁)、キャベツ入りつくねです。

ぶた肉やかまぼこ、油揚げ、にんじん、たまねぎ、干ししいたけなどが入った濃厚なカレーうどんのつけ汁は、白玉うどんによくからんでとてもおいしくいただくことができました。
教室でも大好評のカレーうどん。「カレーうどんすき」「おかわりしたよ」と多くの児童が教えてくれました。
今日はキャベツ入りつくねとの組み合わせでいただきました。

日常を十七音で【6月12日(水)5年生】

俳句をつくるための材料を探しています。
春夏秋冬で、季節を感じるできごとには何があるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

願いごと【6月12日(水)5年生】

自分の願いごとを短冊に書きました。
みんなの願いがかなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記録の振り返り【6月12日(水)6年生】

高跳びの学習記録を振り返っています。
できるようになったことは何かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快適なくらし【6月12日(水)6年生】

気温が高くなり暑くなるこの季節。
どうすると快適に過ごせるかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【6月12日(水)4年生】

算数の復習に取り組みます。
みんなミスが少なくなってきたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習しよう【6月12日(水)4年生】

復習問題に取り組みます。
もうすぐ計算検定もあります。
「がんばるぞー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【6月12日(水)3年生】

算数の復習問題にチャレンジ!!
みんな、はやく正確にできるようになりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ町たんけん【6月12日(水)2年生】

いよいよ町たんけんです。
「何があるかな。」
「早く行きたいな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【6月12日(水)1年生】

さんすうテストがあったよ。
あさがおのかんさつカードもかいたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【6月12日(水)1年生】

さんすうテストが あったよ。
おわったら いろぬりも がんばったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもしろかったぎょうざじゃんけん【6月11日(火)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいタイムで4年生から、説明をしてもらい、みんなで「ぎょうざじゃんけん」をしました。グー、チョキ、パーと出たものによって決められた合言葉を言うじゃんけんでした。おもしろいじゃんけんを教えてもらい、非常に盛り上がりました。

ふれあいタイム【6月11日(火)4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいタイムで、「ぎょうざじゃんけん」を2年生としました。やり方を説明して、2年生と楽しく過ごすことができました。

「ぎょうざじゃんけん」とは…どのようなじゃんけんなのか、ぜひ子どもたちに聞いてみてください。

楽しかったじゃんけん列車【6月11日(火)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のふれあいタイムは、6年生とじゃんけん列車をしました。

6年生がいつも優しく接してくれ、今日も笑顔いっぱいのとっても楽しいふれあいタイムでした。

ふれあいタイム【6月11日(火)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふれあいタイムは、3年生と一緒に「サイコロハリケーン」をしました。「サイコロハリケーン」は、運動会で取り組んだ競技です。3年生をリードして、楽しい時間にできました。

5年生とふれあいタイム【6月11日(火)3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のふれあいタイムで、運動会で5年生が取り組んだ競技を一緒に行いました。ペアの5年生と、協力して、楽しく過ごしました。

おいしくいただきます【6月11日(火)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のサラダが人気でした。おかわりをして空っぽになっていました。


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 野外教育活動5年
7/4 野外教育活動5年
7/8 挨拶の日
7/9 ふれあいタイム

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

事務部

学校評価

その他のお知らせ

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp