最新更新日:2024/12/29 | |
本日:56
昨日:71 総数:867525 |
6月27日(木) モワモワのりこえよう【4年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月27日(木) どんなことを心がけるかな【5年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月27日(木) 2年 わからない数のもとめかた
2年生の算数の授業のようすです。「図にかいて、わからない数のもとめ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
6月27日(木) 3年 色をぬってしあげげよう!
3年生の図工の授業のようすです。「ていねいに色をぬって、すてきな作品をかんせいさせよう」というめあてで学習を進めていました。イメージに近づくように色を工夫し、楽しみながら取り組めましたね。
6月27日(木) 6年 歴史を学ぼう!
6年生の社会の授業のようすです。「聖武天皇の時代について調べよう」というめあてで学習を進めていました。どんな特徴がある時代か、詳しく知ることができましたね。
6月27日(木) 4年 まきばの朝
4年生の音楽の授業のようすです。強弱やことばと伝え方に気をつけて「まきばの朝」を歌いこんでいました。とてもすばらしい響きのある声で歌うことができているので、聞きほれてしまいましたよ!
6月27日(木) 5年2組3組 楽しいプール
5年2組と3組の体育の授業のようすです。ビート板を使って、水中の姿勢に気をつけながら足で水をける練習に取り組んでいました。きれいなフォームで泳げるようにがんばっていましたね。
6月27日(木) 5年2組3組 楽しいプール
5年2組と3組の体育の授業のようすです。ビート板を使って、水中の姿勢に気をつけながら足で水をける練習に取り組んでいました。きれいなフォームで泳げるようにがんばっていましたね。
6月27日(木) 6年 作品鑑賞会
6年生の図工の授業のようすです。「友だちの作品のよいところを見つけて記録に残そう」というめあてで学習を進めていました。感じたことをうまく文で表現することができたかな。
6月27日(木) 5-1 ボール運動
5年1組の体育の授業のようすです。チームに分かれて、試合を楽しんでいました。味方同士の距離をとって、上手くバスをつないで攻撃しようとがんばっていましたね。審判も交代できちんと行い、試合を支えていましたね。
6月27日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。ボール運動や遊具遊びなどで、今日も元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月27日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。ボール運動や遊具遊びなどで、今日も元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月27日(木) 今日のひまわり組さん
今日のひまわり組さんの活動のようすです。粘土や色紙を使った作品作りに取り組んだり、パズルを楽しんだり、計算練習に取り組んだりして、それぞれの時間のめあてに向けて一生懸命取り組んでいました。
6月27日(木) 今日のひまわり組さん
今日のひまわり組さんの活動のようすです。粘土や色紙を使った作品作りに取り組んだり、パズルを楽しんだり、計算練習に取り組んだりして、それぞれの時間のめあてに向けて一生懸命取り組んでいました。
6月27日(木) 1年 楽しいプール
1年生の学年体育の授業のようすです。プールで楽しく活動していました。水の中に顔をつけて、数をかぞえることができました。よくがんばっていましたね。
6月27日(木) 1年 楽しいプール
1年生の学年体育の授業のようすです。プールで楽しく活動していました。水の中に顔をつけて、数をかぞえることができました。よくがんばっていましたね。
6月27日(木) 1年 楽しいプール
1年生の学年体育の授業のようすです。プールで楽しく活動していました。水の中に顔をつけて、数をかぞえることができました。よくがんばっていましたね。
6月27日(木) 2年 どんなかんそうをもったかな
2年生の国語の授業のようすです。「友だちの文しょうのよいところを書こう」というめあてで学習を進めていました。感じたことを上手に文でお知らせできたかな。
6月27日(木) 3年 まいごのかぎ
3年生の国語の授業のようすです。「自分のすきな場面をまとめよう」というめあてで学習を進めていました。どうして好きなのか伝わるのようにまとめることができたかな。
6月27日(木) 4年 平行四辺形のとくちょう |
|