黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

7.1 Let's enjoy English! (6年生)

 Unit3のパフォーマンステストを行っています。
 どのクラスも、みんなが前で英語を話せるよい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.1 To the next! (6年生)

 写真は、算数の確認テストの様子です。
 3クラスとも実施しましたが、たくさん問題があっても、時間いっぱい集中して取り組んでいました。
 学習の積み重ねも大切にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.1 7月に入りました(校長より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ7月に入りました。
 
 今日の5時間目の様子です。

 中庭に白い紫陽花が咲いていて、きれいです。
 植物は、この雨を喜んでいるんだろうなと思います。

 2枚目は、1年生の国語の授業です。
 「大きなかぶ」を動作化していました。
 「うんとこしょ どっこいしょ!」のかわいいかけ声が、よく聞こえました。

 3枚目は、5年生の体育の授業です。
 「がんばって10回つなげよう!」の指示で、どのグループも一生懸命がんばっていました。

 雨が降っていて外遊びができませんでしたが、元気いっぱいに勉強している姿を見ることができて、うれしかったです。

7.01 交流クラスでの様子(ひまわり)

 1学期も最後の月となりましたが、図工鑑賞や外国語活動など交流先のクラスで頑張っています。
 野外教室や修学旅行で築いた絆を、より深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.01  英語の授業(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ALTの先生と色の学習をしました。
 いろんな色を英語で言うことができました。

7.1 「おおきなかぶ」の劇の練習(1年生)

 国語の「おおきなかぶ」の劇の練習をしています。
 役に分かれてかぶを引っ張りました。
 楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1

7.1 I can〜.(5年生)

 7月に入りました。
 夏休みまで、残りわずかです。

 外国語の時間には、「can」の学習をしています。
 写真は、ペアの子のジェスチャーを見て、「You can〜.」と答えているところです。
 積極的に授業に参加してくれる子どもたちの姿がうれしいです。
画像1 画像1

07.01 花咲く(2年生)

「スイミー」国語テスト(国語)

 真剣に取り組んでいます。
 夏休みまで、あと少し。
 がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

緊急時の対応

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31