最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:53
総数:630755
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

点画の接し方【6月4日(火)4年生】

今日は「日記」を書きます。簡単な漢字の方が、バランスをとるのが意外と難しい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習【6月4日(火)2年生】

教科書の問題やプリントなど自分のめあてに向かって学習を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時計の学習【6月4日(火)3年生】

8時45分から9時20分までの時間を考えます。
「次のちょうどの時間が9時だから・・・。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公共の施設【6月4日(火)3年生】

一宮市にある公共施設について学習しています。
「みんなが利用するところがそうなのかな。」
「名前の前に一宮市立とかがついてるよ!」
「学校もそうなのかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト【6月4日(火)4年生】

心地よい風が吹く中、体力テストに挑みます。
みんな、1年前の記録は越せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【6月4日(火)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は音楽。
上手に歌っていました。

3年生、4年生は、ボール投げです。

6年生は、算数の計算問題をがんばっています。

クジラ雲の下で【6月4日(火)】

画像1 画像1
クジラのような雲が。
その下で、元気に体育の授業を行っていました。

確認しよう!【6月4日(火)5年生】

インゲンマメの発芽の条件をプリントで確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールなげゲーム【6月4日(火)1年生】

まとを めがけて ボールを なげるよ。
うまく あてられたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子【6月4日(火)全児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
中学校の校長先生、本校の校長先生と朝の挨拶をして登校しています。これからも、気持ちのよい挨拶をして一日を始めましょう。

みんなのウサギ【6月4日(火)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
朝の様子です。

くろみつは、ショコラがいたお部屋で砂堀をしています。

きなこ、あずき、ラテは、朝ごはんを食べています。
画像2 画像2

重大事故発生時のシミュレーション【6月3日(月)先生の研修会】

児童の皆さんが下校したあと、一宮市消防本部より署員の方々を講師としてお招きし、現職教育を行いました。心肺蘇生とAEDの使い方を研修したあと、プール入水中の心停止を想定したシミュレーション実習を行い、いざというときに、適正な救命が行えるように備えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホウセンカの観察【6月4日(火)3年生】

春に種をまいたホウセンカの観察をしています。
「葉が前より多くなったよ!」
「背たけが2cm伸びているよ!」
たくさんのことに気づけていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぶんぶんぶん【6月4日(火)1年生】

ぶんぶんぶんのきょくにあわせて おどります。
みんな とっても じょうずだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食【6月3日(月)】

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、絹厚揚げの肉みそがけ、とり団子汁です。

表面はカリッと、中はふんわりと焼き上げた絹厚揚げには、ぶたひき肉、赤みそ、さとうで作られた肉みそがかけられていました。肉みその味が好評で、バットに残った肉みそだれをおかわりしたり、素敵な笑顔で「おいしいよ」と伝えてくれる児童が多くいました。ごはんとの相性も良かったですね。
今日は、とり団子がゴロゴロ入ったとり団子汁との組み合わせでいただきました。

活動の様子【6月3日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、一生懸命に字を書いていました。

3年生は、算数の計算問題を解いています。

4年生も、算数の計算問題を解いています。

5年生は、道徳。

6年生は、算数のテストです。

茶色の小びん【6月3日(月)5年生】

いよいよ次回はリコーダーのテストです。
しっかり練習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高い土地のくらし【6月3日(月)5年生】

高い土地の暮らし方をまとめます。
気候や地形を生かした作物を育てていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文の組み立て【6月3日(月)6年生】

文を読んで主語と述語の関係をとらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常生活を英語で【6月3日(月)6年生】

日常生活の様子を英語で表します。
「学校に行く」は何て書くのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/3 野外教育活動5年
7/4 野外教育活動5年

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

事務部

学校評価

その他のお知らせ

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp