4.23 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)手を洗い、名札を付け、今日の予定を確認し…。 てきぱき進めていきます。 4.23 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
先生と元気よく朝のあいさつをして 朝の会を始めます。
日直さんがスムーズに司会進行します。 4.23 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
朝、宿題を提出したら、朝の会を始めます。「起立!」元気な声が聞こえます。
自分たちでしっかりと行うことができます。 4.22 今日は、あいさつデー
今日は、「あいさつデー」でした。今年度も、あいさつの意義について考え、自分からあいさつができるようにするきっかけとして「あいさつデー」に取り組みたいと思います。
朝、児童会が中心となってあいさつ運動を行いました。また、あいさつ運動には保護者の方にも参加していただきました。 学校、家庭、地域で、この取り組みをきっかけに、大人も子どもも、さわやかなあいさつができるようにしていきたいと思っています。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(委員会)
今日は第1回委員会を行いました。
委員長を決め、常時活動の内容をみんなで確認、体験しました。 いよいよ今年度の委員会活動がスタートします。 各自が自覚をもって責任を果たし、心をこめて仕事を行っていってほしいと思います。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(1年生)平仮名の練習です。きょうは「あ」画数が多く、形をとるのが少し難しいですが、みんな上手に書いていました。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
体育「けん けん ぱ」とジャンプです。
最後は両手を前にフィニッシュ! 体をコントロールする器用さを伸ばします。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語『春風をたどって』範読を聞きながら、気づいたことをメモします。
登場人物の気持ちを確かめ、想像したことを伝え合っていきます。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
デジタル黒板を使って新出漢字の書き順を確認します。
正しい書き順を覚えていきます。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)どんどん課題を終えていきます。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
音楽で『クラップフレンズ』を楽しみます。
強さを変えて手を叩くことで、自然と強弱記号を覚えていきます。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
算数で『対称な図形』の学習を進めます。
教科書の付録のページからアルファベットの形を切り取ったものやchromebookを使って、図形を回転させたり折り曲げたりして違いを調べます。 4.19 いきものをさがそう(あじさい)4.19 丹陽の風と音に輝いて(1年生)算数で『かずとすうじ』の学習です。だんだん数が大きくなっています。 4.19 丹陽の風と音に輝いて(2年生)先生の説明をよく聞いて…長時間でしたが、がんばりました。 4.19 丹陽の風と音に輝いて(3年生)国語 漢字の練習です。詩 葉 習 着 書き順もしっかりとおぼえます。 4.19 丹陽の風と音に輝いて(4年生)みんな わくわくして先生の説明を聞きます。 4.19 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)先生のアドバイスを学習に生かしています。 4.19 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
知能検査です。
先生の説明をよく聞いて、問題の意図をしっかりとつかみます。 4.19 丹陽の風と音に輝いて(6年生)算数で『対称な図形』の学習です。線対称の図形をかくポイントをみんなで確認します。 |
最新更新日:2024/11/15
本日:17 昨日:333 総数:569379
|