登校前の健康観察をよろしくお願いします。

【6年】自分たちもつながる!

6/10(月)

「大会に出るみんなにエールを送ろう!」

「誕生日の先生にお祝いしよう!」

プラスの提案に対して

「それならこうしよう!!」

プラスの反応でつながっていきます🌟


大切な一瞬を逃さないよう
みんなでつながり合うことを大切に(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年】1年生とつながる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/10(月)

卒業までやりたいことの一つに

「1年生と交流会をしたい」

という思いがありました🌷


みんなでその願いを実現しようと
企画運営を進めて、一緒に遊びました!

これからも、たくさん遊ぼうね😆

【6年】全校生とつながる

6/10(月)

全校生との縦割り活動も
始まりました🏫

これからは全員が班長になり
下級生をまとめていくことになります。

積極的にかかわって
みんなでよりよい金透小をつくっていきましょう👊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年】この1ヶ月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/10(月)

運動会が終わり1ヶ月。
あっという間に月日は流れましたが…

成長の日々を送っていました🙂✨

少しだけその姿をお送りします!

【体育部】子どもたち、がんばっています!

特設体育部の選手の皆さん、がんばっています。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【体育部】今日は陸上の大会です!

今日は福島県小学生陸上競技交流大会予選会で田村市陸上競技場にきています。
素晴らしい青空が広がっています。
選手の皆さん、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい思い出ができました!

画像1 画像1
画像2 画像2
最後、お世話になった施設の方に
感謝を伝えることができました。
退所式のあいさつ、話の聞き方、会の進行。
どれも立派にできました!

自然の中で、楽しい思い出ができました♪

森の標本箱♪

画像1 画像1
画像2 画像2
まるい木材を使って、
自分だけの作品をつくりました。
みんな思い思いにすてきな作品
が出来上がりました!
後日、おうちに持ち帰りますので
お楽しみに♪

楽しいおいしいお弁当♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
青空の下、シートを敷いて
楽しくお弁当を食べてます。

みんなで食べるお弁当はおいしいな♪
自然と会話も弾みます♪

午後の活動もがんばります。
お弁当作ってくれてありがとう⭐︎

フリスビー楽しいよ♪♪

画像1 画像1
画像2 画像2
フリスビーゴルフです!
みんなゴールに向かって、上手に投げています。
みんなで譲り合いながら楽しく活動していました。

楽しいな♪室内サーキット!

画像1 画像1
画像2 画像2
活動館では、全身を使って様々なアスレチックに挑みました。
全てのアスレチックを制覇したり
失敗しても何度もチャレンジしたり
やっぱり体を動かすのは楽しいな♪

フィールドビンゴゲーム!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然を満喫しています!
施設内の虫や植物などを、協力しながら
見つけるビンゴゲームです。
大自然をフィールドに、楽しく活動しています。
色々な種類の虫を見つけて大満足です!

郡山自然の家到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
郡山自然の家に到着し、入所式が終わりました。
立派な態度で、施設の方からのお話を聞くことができました。
これから楽しい活動が始まります。
一日、楽しい思い出をつくります!

【2年】歯磨き上手にできるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
学活の時間には、
保健の先生と一緒に
歯の学習をしました。

歯の生え方、歯の特徴に合わせて
磨き方を変えることの大切さを
みんなで考えました。

最後には、自分の歯の染めだしをして、
今朝の歯磨きをチェック!!

よく磨けているところ、
上手く磨けていないところを
確認することができました。

給食後には、
「今日学習したことに気を付けてきれいに磨こう!」
「おー!!」
と、学んだことをいかす2年生でした。

【2年】学校のまわりには‥

画像1 画像1
生活科の学習で、学校のまわりに
どんな場所があるのかを
みんなで話し合いました。

ここらへんには、大友パンがあるよ!

でもね、おいしいパン屋さんがね、
家の近くにもあるの!

たけやってどこだろう?わかる人いる?

みんなで意見を出し合って、地図に
ふせんを貼っていきました。

今度、実際に学校のまわりを
お散歩して、たしかめてみたり、
新しい発見をしたりするのが楽しみです。

【体育部全チーム完走!

子ども夢駅伝が無事に終了しました。全チーム完走できました。今、学校に戻ってきて、みんなで乾杯しました!
画像1 画像1

【体育部】6年生男子がんばっています!

6年生男子がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【体育部】6年生女子チーム、がんばっています!

6年生、女子チーム、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【体育部】5年生チーム がんばっています!

5年生チーム、スタートしました。みんながんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【体育部】まもなくスタートです!

体育部の皆さんは、今日、郡山まちなか子ども夢駅伝に出場します。
スタート前の子どもたちです。がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/2 全校集会3
7/4 児童会各委員会前4
7/5 午前中5校時
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292