最新更新日:2024/11/15 | |
本日:65
昨日:260 総数:859282 |
4月24日(水) 4年 大きな数のかけ算
4年生の昨日の算数の授業のようすです。「大きな数のかけ算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
4月24日(水) 4年 一画をていねいに
4年生の書写の授業のようすです。横線、縦線、はらいなど、一画をていねいに書く練習に取り組んでいました。
4月24日(水) 6年 ♪おぼろ月夜♪
6年生の音楽の授業のようすです。「『おぼろ月夜』のせんりつの流れに合う強弱を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
4月24日(水) 2-1 あたらしいかん字
2年1組の国語の授業のようすです。漢字ドリルを使って新出漢字の練習をしていました。「方・絵・知」の字をていねいに書くことができましたね、
4月24日(水) 2-2 1年生のお手本になる!
2年2組の昨日の生活科の授業のようすです。学校探検で1年生をサポートする場所について確認していました。1年生を上手に校内探検で引率しようとはりきってくれていました。
4月24日(水) 2-3 たし算の考え方
2年3組の昨日の算数の授業のようすです。「たし算の考え方を復習しよう」というめあてで学習を進めていました。
4月24日(水) 2-4 こうかをうたおう
2年4組の音楽の授業のようすです。校歌を明るい声で元気に歌っていました。1年生の子に上手に教えてあげられそうですね。
4月24日(水) 1年 ひらがなの「お」
1年生の昨日の国語の授業のようすです。「ひらがなの『お』をていねいにかこう」というめあてで学習を進めていました。『お』のつく言葉をたくさん確認できましたね。
4月24日(水) 見守りありがとうございます!
傘さし登校になりました。視界の悪い中ですが、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから交差点に立ち、安全サポートをしていただけたおかげで、無事登校を完了することができました。ありがとうございました!
4月23日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、とんこつらーめん(しる)、あげギョーザでした。 4月23日(火) 4年 グラフであらわそう
4年生の算数の授業のようすです。数量の変化のようすを折れ線グラフに表していました。
4月23日(火)4年 漢字辞典を使おう!
4年生の国語の授業のようすです。「漢字辞典の使い方を知ろう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火)2年 ふきのとう
2年生の国語の授業のようすです。「『ふきのとう』の五・六ばめんの音読のくふうをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 2年 なん十をつくる計算4月23日(火)2年 ふきのとう
2年生の国語の授業のようすです。「『ふきのとう』の五・六ばめんの音読のくふうをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火)6年 朝食の役割とは!?4月23日(火) 6年 国民主権とはなんだろう!?
6年生の社会の授業のようすです。「国民主権について調べよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 4年 ひらがな入力の特訓
4年生の学級の時間のようすです。クロムブックを使って「ひらがな入力のレベルを上げよう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 4年 手紙を書こう
4年生の国語の授業のようすです。「春の行事の様子をつたえる手紙を書こう」というめあてで学習を進めていました。
4月23日(火) 6年 どんな関係があるかな? |
|