最新更新日:2024/11/14 | |
本日:9
昨日:260 総数:859226 |
5月3日(金・祝) 1-4 ひらがなの『ん』
1年4組の昨日の国語の授業のようすです。「ひらがなの『ん』をただしくかこう」というめあてで学習を進めていました。『ん』の形の特徴をうまくつかんで書くことができましたね。
5月3日(金・祝) 昨日のひまわり組さん
昨日のひまわり組さんの給食の時間のようすです。しっかりかんでおいしくいただくことができましたね。
5月3日(金・祝) 昨日のひまわり組さん
昨日のひまわり組さんの給食の時間のようすです。しっかりかんでおいしくいただくことができましたね。
5月3日(金・祝) 元気よく・なかよく【4年担任メッセージ】
担任の先生からの掲示物メッセージです!
5月3日(金・祝) 6年 国会の仕事を調べよう
6年生の昨日の社会の授業のようすです。国会の役割について調べ、貝さんがあるのでより民意を反映している衆議院が優先されることがわかりましたね。
5月3日(金・祝) 6年 文字の式をつかって
6年生の昨日の算数の授業のようすです。「xやyを使って式に表して、xやyの値を求めよう」というめあてで学習を進めていました。
5月3日(金・祝) 6年 わたしの大切な風景
6年生の昨日の図工の授業のようすです。写生画の下書きに取り組んでいました。お気に入りの場所を想いをこめて描こうとがんばっていましたね。
5月3日(金・祝) 4年 天気による気温の変化
4年生の昨日の理科の授業のようすです。「1日の気温の変化は、晴れの日と曇りや雨の日ではどのようにちがうのだろうか」というテーマで学習を進めていました。
5月3日(金・祝) 4年 白いぼうし
4年生の昨日の国語の授業のようすです。「『白いぼうし』に登場する『松井さん』はどんな人物だろうか」というテーマで読み取りを深めていました。
5月3日(金・祝) 4年 都道府県の旅
4年生の昨日の社会の授業のようすです。「都道府県をめぐりながら文を書こう」というめあてで学習を進めていました。調べた特徴を紹介する文を発表できましたね。
5月3日(金・祝) 5年 お茶の入れ方
5年生の昨日の家庭科の授業のようすです。「協力してお茶をいれよう」というめあてで学習を進めていました。グループで手順を確認しながらおいしいお茶の入れ方を学べましたね。
5月3日(金・祝) 5年 英語で伝え合おう!
5年生の外国語活動の授業のようすです。「名前や好きなもの・ことを英語で伝え合って、お互いのことをよく知ろう」というめあてで学習を進めていました。抑揚をつけて豊かな表現で伝えるようにがんばっていましたね。
5月3日(金・祝) 5年 野外教育活動に向けて
5年生の昨日の学級の時間のようすです。「みんなで協力して野外教育活動を成功させよう」というめあてで、炊事活動等のときの役割決めをしていました。美浜でいろんな経験をして成長できる行事になることを応援しています!
5月3日(金・祝) 3年 順に考えよう!
3年生の昨日の算数の授業のようすです。「わり算を使ってじゅんに考えよう」というめあてで学習を進めていました。図で考え方の説明もできましたね。
5月3日(金・祝) 3年 町について調べよう
3年生の昨日の社会の授業のようすです。「一宮市にある町について調べよう」というめあてで学習を進めていました。みんなの住んでいる大和町はどの位置にあるか確認できましたね。
5月3日(金・祝) めざせ!にじいろ【3年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
5月3日(金・祝) 何のために【5年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
5月3日(金・祝) 2-1 ようい!ドン!!
2年1組の体育の授業のようすです。短距離走の練習をしていました。先生の合図で力強くスタートを切ることができましたね。後半は体にタグをつけて取り合うゲームを楽しみました。いっぱい走って体を動かせましたね。
5月3日(金・祝) 2-2 おにいさん、おねえさんとして
2年2組の昨日の生活科の授業のようすです。「おにいさん、おねえさんとして、1年生と学校たんけんをしよう」というめあてで、1年生の子らにどんな心配りをするとよいか学んでいました。
5月3日(金・祝) 2-3 あんないカード |
|