最新更新日:2024/11/14 | |
本日:259
昨日:418 総数:859216 |
5月14日(火) 5年 おいしくゆでよう!
5年生の家庭科の授業のようすです。「ゆで方や冷やし方に気をつけながらおいしくゆでよう」というめあてで調理実習に取り組んでいました。青菜のおひたしとゆでいもの味はどうだったかな?笑顔の会食のようすでおいしさが伝わってきましたよ。
5月14日(火) 1年 学校探検
1年生の生活科の授業のようすです。グループで学校を探検して、どの場所にどんなものがあるかを記録しました。どんな発見があったかクラスのみんなやおうちの人にも伝えようね。
5月14日(火) 1年 学校探検
1年生の学校探検のようすスナップです!
5月14日(火) 1年 学校探検
1年生の学校探検のようすスナップです!
5月14日(火) 2年ウェブ展覧会【赤・青・黄の3つの色を使って】
2年生の図工の作品を紹介します。「赤・青・黄の3つの色を使って、きれいなさかなをぬろう」というめあてで水彩絵の具の使い方を学びながら作品を作りました。原画が同じでも、色づけに違いがあるとに個性があふれる素敵な作品になります。2年生の廊下にはきれいな魚がたくさん泳いでいて華やかになりましたよ!
5月14日(火) 6年 生きていくために必要なもの
6年生の理科の授業のようすです。「ヒトが生きていくために必要なものは?」というテーマで、食物の通り道や養分の吸収について学んでいました。
5月14日(火) 4年 漢字の広場
4年生の国語の授業のようすです。「町やまわりのようすをしょうかいする文を書こう」というめあてで学習を進めていました。いろんな漢字を読む練習ができましたね。
5月14日(火) 2年 いなばの白うさぎ
2年生の国語の授業のようすです。「『いなばの白うさぎ』のお話を聞いてたのしもう」というめあてで学習を進めていました。どんなところが楽しく、興味をもつことができたかな?
5月14日(火) 5年 夕焼けになると次の日は晴れる?
5年生の理科の授業のようすです。「これまで学習した大切なことを振り返ろう」というめあてで教科書の問題に挑戦していました。「夕焼けになると次の日は晴れる」という言い伝えの理由を考えることができましたね。
5月14日(火) 3年 筆算名人になろう
3年生の算数の授業のようすです。「十の位にもくり上がりがある筆算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。今までの学びを生かして考えることができましたね。
5月14日(火) ひらがなの『に』5月14日(火) 6年 国の政治
6年生の社会の授業のようすです。「国の政治について確認しよう」というめあてでプリントに取り組み、三権分立などの内容について理解を深めていました。
5月14日(火) 2年 時間と時こく
2年生の算数の授業のようすです。「時間と時こく」の問題プリントに挑戦し、理解を深めていました。たくさん練習できましたね。
5月14日(火) 『かっこいい』ってどんな人?【2年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
5月14日(火) 5年 見立てる5月14日(火) 3年 ヤゴ救出大作戦
3年生は昆虫博士のじっちゃん先生を講師に招いて、プールにいるヤゴをつかまえる『ヤゴ救出大作戦』に取り組みました。アオミドロの下にかくれているヤゴをたくさん見つけることができたでしょうか。夢中になってたもで水底をすくったり、アオミドロをつかみあげたりして、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。今年は春先に暖かい日が続いたのでヤゴが成虫になるのは早かったためか、大漁とはいきませんでしたが、生き物にふれるよい体験ができたようです。
5月14日(火) 3年 ヤゴ救出大作戦
3年生のヤゴ救出大作戦のようすスナップです!
5月14日(火) 3年 ヤゴ救出大作戦
3年生のヤゴ救出大作戦のようすスナップです!
5月14日(火) ヤゴ救出がんばるぞ!
3年生の総合の授業のようすです。「ヤゴ救出作戦がんばるぞ!」というめあてで、担任の先生から活動の内容と気をつけることについて教えてもらっていました。たくさんとれるといいですね。
5月14日(火) 見守りありがとうございます! |
|