最新更新日:2024/11/14 | |
本日:33
昨日:418 総数:858990 |
5月27日(月) 4-2 水たまりや水の流れ
4年2組の理科の授業のようすです。「水たまりや水の流れているところのかたむきを調べよう」というめあてで学習を進めていました。水の動きにはどんな特徴があるかまとめることができましたね。
5月27日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!明日はさんさいソフトめんが出るよ! 5月27日(月) 4-4 毛筆で『日記』と書く
4年4組の書写の授業のようすです。太筆を使って『日記』という文字を「点画の重なりと間かくに気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。
5月27日(月) 4-3 天気と衣服
4年3組の外国語活動の授業のようすです。「天気と衣服についての英文を聞いて当てはまるものをさがそう」というめあてで学習を進めていました。うまく組み合わせをさがすことができたかな。
5月27日(月) 4-1 一つの花
4年1組の国語の授業のようすです。「音読をしあって、感想をもとう」というめあてで学習を進めていました。
5月27日(月) 今日は変則の雨降り下校です!(1)はじめに1年生と2年生の2学年が体育館南側のアスファルトに集まって下校をする(14:55の予定) (2)(1)の次に3年生が体育館南側アスファルトに集まって、学年下校を行う (3)4年生から6年生は、6時間目のクラブの活動が終わった後、いったん教室にもどってから放送による方面別下校を行う 5月27日(月) 生活委員会からのお知らせ5/27(月)から5/31(金)までの期間にあいさつ運動を行います。今回の運動のめあては「相手に聞こえる声であいさつしよう」です。すてきなあいさつを交わし合い、明るく元気に生活できるように、あいさつ運動を盛り上げていきましょう! (写真は昨年度のあいさつ運動のようすです) 5月27日(月) 1年 いくつといくつ
1年生の算数の授業のようすです。「いくつといくつ」で学んだことをプリントで確認することに挑戦していました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
5月27日(月) 2年 たんぽぽのちえ5月27日(月) ぐんぐん成長中!【2年黒板メッセージ】
2年生の担任の先生からのメッセージです!
5月27日(月) 教えあい 伝えあい【5年黒板メッセージ】
5年生の担任の先生からのメッセージです!
5月27日(月) 3年 あの日あの時の気もち
3年生の図工の授業のようすです。「水のりょうに気をつけて色をぬろう」というめあてで学習を進めていました。
5月27日(月) 5年 小数のかけ算の筆算
5年生の算数の授業のようすです。「1より大きい小数のかけ算の筆算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。どんなことに気をつけるとよいか、考えをまとめることができたかな。
5月27日(月) 6年 市役所の働き
6年生の社会の授業のようすです。「子ども家庭総合センター『あいぱれっと』はどのようにして作られたのだろう」というめあてで市役所のはたらきについて学んでいました。
5月27日(月) 5年 野外教育活動の思い出
カレーライスをいただきまーす♪
5月27日(月) 今日のひまわり組さん
ひまわり組さんの4時間目の授業のようすです。漢字や計算などの勉強を終えた後、パズルやリズム遊びをしました。給食の準備もみんなで協力できましたね。
5月27日(月) 1年 ひらがなの『れ』
1年生の国語の授業のようすです。「ひらがなの『れ』をただしくかこう」というめあてで学習を進めていました。『れ』のつく言葉もたくさん書くことができましたね。
5月27日(月) チームワーク【4年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
5月27日(月) あいさつうんどう【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
5月27日(月) 2年 かん字の書きじゅん
2年生の書写の授業のようすです。「書きじゅんのきまりに気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。「十・土・上・中・車・月」など、どの順番で書くとよいか、おうちの人にも伝えてみましょう!
|
|