最新更新日:2024/11/12 | |
本日:196
昨日:264 総数:858491 |
5月29日(水) 見守りありがとうございます!
雨が上がり、さわやかな青空が広がる朝となりました。校区の交差点ではPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから担当場所に立ち、子どもたちを笑顔でむかえて横断のサポートをしていただきました。おかげで今日も元気に一日をスタートすることができます。ありがとうございました!
5月29日(水) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです!みなさんの見守り活動のおかげで、今日も元気に一日をスタートできます。ありがとうございました!
5月28日(火)あいさつ運動頑張っています5月28日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!明日はキャベツいりつくねが出るよ! 5月28日(火) 1年 いろんなかたち
1年生の算数の授業のようすです。「いろんなかたち」をテーマに学習を進めていました。先生がたくさん箱やボールを集めてくれました。みんなの身の回りにはいろんな形にあふれていることがわかりましたね。
5月28日(火) 1年 いくつあるかな
1年生の算数の授業のようすです。「いくつあるかかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
5月28日(火) 2年 段落を分けて書こう
2年生の国語の授業のようすです。「段落構成ワーク」のプリントを使って、例文を2つの段落の作文に書くことに取り組んでいました。
5月28日(火) 3年 横画の筆づかい
3年生の書写の授業のようすです。「ほ先に気をつけて、横画を書こう」というめあてで力強く筆を運んでいました。
5月28日(火) 3年 こまを楽しむ
3年生の国語の授業のようすです。「『問い』に対する『答え』を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
5月28日(火) 4年 点画の筆づかい
4年生の書写の授業のようすです。「せっし方と間かくに気をつけて『日記』の文字を書こう」というめあてで筆を運んでいました。手本をよく見て書き進めることができましたね。
5月28日(火) 5年 水害とたたかってきた人々
5年生の社会の授業のようすです。「輪中に住む人々は、水害からくらしをどのように守ってきたのだろう」というテーマで学習を進めていました。『水屋』の役割について知ることができましたね。
5月28日(火) 6年 伝えたいことを考えよう
6年生の外国語活動の授業のようすです。「日常生活についての英語の表現に慣れ、伝えたいことを考えよう」というめあてで学習を進めていました。英語の会話を聞き取ろうと集中してがんばっていましたね。
5月28日(火) 今日のひまわり組さん
今日のひまわり組さんのようすスナップです。今日はどんな勉強をしたかな。一生懸命がんばったことをおうちの人にもぜひ伝えようね。今日もなかよく過ごすことができましたね。
5月28日(火) 1年 せんのおわりのかきかた
1年生の書写の授業のようすです。「とめるところと、はらうところにきをつけてかこう」というめあてで『くつ』の文字を書きました。
5月28日(火) 2年 てつぼうするわたし
2年生の図工の授業のようすです。「しゃせい大会のれんしゅうをしよう」というめあてで、「鉄棒をするわたし」のデザインを描きました。鉄棒と体のバランスを考えながらポーズを工夫することができましたね。
5月28日(火) 3年 計算名人になろう
3年生の算数の授業のようすです。3けたや4けたのたし算やひき算の筆算に取り組んでいました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
5月28日(火) 4年 一つの花
4年生の国語の授業のようすです。「『お母さん』と『お父さん』は『ゆみ子』をどのように思っていたのだろうか」というテーマで、物語の読み取りを深めていました。
5月28日(火) 5年 計算のきまり
5年生の算数の授業のようすです。「計算のきまりが小数でも成り立つか調べよう」というめあてで学習を進めていました。
5月28日(火) 6年 分数×分数の計算
6年生の算数の授業のようすです。「分数×分数の計算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。文数の計算の仕組を説明できるようにがんばりましたね。
5月28日(火) 3〜6年生の最終組が学校を出ました |
|