最新更新日:2024/06/24
本日:count up3
昨日:144
総数:847627
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・24(月)クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
クラブの様子です。

6・24(月)クラブ

クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(月)クラブ

クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・24(月)本日の給食

今日の給食は、ごはん、ぎゅうにゅう、とりにくのチリソースがけ、わかめスープでした。
明日はラーメンとあげぎょうざです。
画像1 画像1

6・24(月)2年生 給食の準備

給食の準備の時間です。今日の献立はなにかな?
画像1 画像1

6・24(月)6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
ナップザックを作っています。まだまだ作り始めたばかりです。

6・24(月)1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、水泳の授業です。楽しそうに水に親しんでいます。

6・24(月)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
お気に入りの本を紹介する学習をしています。

6・24(月)なかよし がんばっています

画像1 画像1
それぞれが、先生から出された課題に取り組んでいます。

6・24(月)なかよし 書写

画像1 画像1
丁寧に文字を書いていました。

6・24(月)なかよし 想像をふくらませて

粘土とブロックで、それぞれ作品をつくっています。
画像1 画像1

6・24(月)4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
回路を図で表す学習をしています。たくさんの子が発表していました。

6・24(月)6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
植物の茎まで運ばれた水は、その後どうなるか調べる学習をしています。

6・24(月)4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
テストを返却してもらっています。何点かなあ。ドキドキしますね。

6・24(月)5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
小数の割り算の学習をしています。式を立てて、互いの考えを交流しています。

6・24(月)5年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
あたたかい気候をどのように生かしているか、学習しています。

6・24(月)3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
復習プリントに取り組んでいます。がんばっていますね。

6・24(月)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、曇り空で蒸し暑いです。
見守り、旗当番、付き添いありがとうございます。

6・21 (金)3年生 ペア読書

今朝はペア読書です。
5年生のペアに本を読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・21(金) 1年生防犯教室

1年生を対象に防犯教室を開催しました。
「い・か・の・お・す・し」を合言葉に、これからの生活に気をつけていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp