最新更新日:2024/06/14
本日:count up88
昨日:308
総数:795879
集う誰もが いきいきと輝き 笑顔あふれる学校

6/14 授業の風景

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 授業の風景

 花の苗うえの準備です♫
 繰り返し作業を行っているので、いい手つきです。
 おや?先生の腕に土がのってますよ〜。最後は、水やりです。いい汗を流しました♫
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 授業の風景

 楽しく学ぶ理科の授業。脊椎動物クイズづくりを行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 授業の風景

 1年の英語の授業。単語練習。発音&スペリング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 授業の様子

クラフトに挑戦!集中して取り組んでいます。
画像1 画像1

6/12  けがの予防キャンペーン!

 保健委員会主催の「けがの予防キャンペーン!」あちらこちらに注意喚起の掲示物が貼られています。みんなで心がけて、けがのない楽しい学校生活を送りましょうね♫
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 授業の風景

画像1 画像1
 いい目をしてる・・・。

6/12 授業の風景

 思い思いの題材。どのデザインもすてき。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 授業の風景

 今から完成が待ち遠しい♫
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 授業の風景

 美術の授業。卒業制作の時計のデザイン。ラーメンに猫。すてき♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 授業の風景

 自分のペースで。自分の学びのスタイルで。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 E組ギャラリー

 生徒のすてきな作品。先生がすてきに展示♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 授業の風景

 キャンプに向けて、カレーライスづくりの練習!!
 と〜ってもおいしいカレーライスが完成!!キャンプ本番も楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 授業の風景

 1時間目。少し寒いとのことですが、浮力を感じ楽しむ様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 授業の様子

楽しくジェンガで遊んでいます(^^)
画像1 画像1

6/11 1C 理科

脊椎動物の仲間について知り、分類をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 お蚕さんシリーズ♪

 すべての幼虫がまゆをつくり、さなぎの状態になりました。まゆづくりにも個性があります😄はやくさなぎになったお蚕さんは、もう間もなくまゆを溶かして成虫となって出てくる頃です。そんな素敵なタイミングに出会えるといいですね。近くを通った際は、お蚕さんの様子を気にかけてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 朝の風景

 6/8(土)に剪定していただいたツツジ。すっきりと美しく、とても気持ちがいいです。さまざまな部活動の大会のために、剪定作業のお手伝いができなかった生徒も、「すごい!!きれいになっている!!」と嬉しそうな表情を見せてくれました。正門から上る坂道のサザンカの垣根もすっきりとしました。暑い中、たくさんの方々が、時間をかけて整備してくださいました。あらためまして、ありがとうございます!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 朝会の様子

画像1 画像1
 今日の担当の先生のお話。「笑顔と涙のパワーは最強!!」心が大きく揺れる時期にある中学生のみなさんの心に響くすてきなお話でした。
 全力で笑う。そしてときに、全力で泣く・・・

6/8 吹奏楽部 あおぞらコンサート♪

 美しきココテラスの丘✨
 貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 教育相談・45分授業 小鈴谷プール利用
6/27 教育相談・45分授業
6/28 学校訪問、特別時間割
7/1 朝会 45分授業
7/2 期末テスト1日目 小鈴谷プール利用
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341