最新更新日:2024/11/11 | |
本日:6
昨日:264 総数:858301 |
6月26日(水) 体育 ひまわり組6月26日(水) 1-4 楽しい読み聞かせ
1年4組の国語の授業のようすです。図書館司書さんが、とっておきの本の読み聞かせをしてくれました。どんなところが気に入ったかな。みんな夢中になって聞き入っていましたね。
6月26日(水) 1-3 おってたてたら
1年3組の図工の授業のようすです。「おりかたやきりかたをくふうして、おもいついたものをつくろう」というめあてで学習を進めていました。先生の制つめ意をしっかりと聞くことができましたね。どんな作品作りができたかな。
6月26日(水) 1-2 リズムをつくろう
1年2組の音楽の授業のようすです。「『タン』と『タタ』のリズムをつくろう」というめあてで学習を進めていました。どんなリズムができたかな。
6月26日(水) 1-1 なふだろつけよう
1年1組の図工の授業のようすです。写生会の絵に名札をつける説明を聞きました。ていねいに名前を書いて上手に名札をつけて作品を完成できましたね。
6月26日(水) 4年 新聞をつくろう
4年生の国語の授業のようすです。「どんな新聞をつくるか話し合おう」というめあてで学習を進めていました。テーマを決めて、どんな記事にしようか考えました。みんなの新聞を読むのが楽しみです。
6月26日(水) 4年 楽しいプール
4年生の水泳の授業のようすです。記録測定を行った後は、自由時間で思いきり友だちと水遊びをしました。楽しい時間になりましたね。
6月26日(水) 2年 ふくしゅうしよう
2年生の算数の授業のようすです。「ふくしゅうしよう」というめあてで、いろんな間隔で並んでいる数字の列の中にある□にどんな数が入るかみんなで考えていました。
6月26日(水) 2年 音の重なりやリズム
2年生の音楽の授業のようすです。「音のかさなりやリズムをえらんで合わせよう」というめあてで学習を進めていました。けん盤ハーモニカをつかっていろんな音の重なりを感じることができましたね。
6月26日(水) 2年 はじめはいくつ6月26日(水) 5-1 Can you 〜?
5年1組の外国語活動の授業のようすです。「できることについての表現に慣れ、伝え合おう」というめあてで、「Can you 〜?」の表現について学んでいました。
6月26日(水) 5-2 立ち上がれ ワイヤーアート!
5年2組の図工の授業のようすです。「自分の作品を完成させよう」というめあてでワイヤーアートの作品作りを進めていました。イメージの立体に近づけるようにがんばっていましたね。
6月26日(水) 5-3 わたしたちの生活と食料生産
5年3組の社会の授業のようすです。給食の食材について考えながら、「わたしたちが食べているものは、どこでどのようにつくられ、運ばれてきているのだろうか」というテーマで学習を進めていました。
6月26日(水) 5-4 ハローシャイニングブルー
5年4組の音楽の授業のようすです。「すばらしい合唱になるようにくふうして歌おう」というめあてで二部合唱に挑戦していました。「ハロー・シャイニングブルー」のすてきな歌声が教室に響いていましたね。
6月26日(水) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。気持ちのよい風の中、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月26日(水) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。気持ちのよい風の中、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月26日(水) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。気持ちのよい風の中、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月26日(水) 3年 いろんな声で
3年生の音楽の授業のようすです。「いろんな声でひょうげんしよう」というめあてで、班で声を使った表現作りに取り組んでいました。どんな演奏になるか楽しみですね。
6月26日(水) 6年 きれいに洗おう
6年生の家庭科の授業のようすです。「手順に気をつけながら、くつ下をきれいに洗おう」というめあてで学習を進めていました。上手に洗うことができたかな。
6月26日(水) 3年 大きな数 |
|