最新更新日:2024/09/23
本日:count up35
昨日:93
総数:843648
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

6月5日(水) 1年 線の途中の書き方

1年生の書写の授業のようすです。「せんのとちゅうのかきかたにきをつけてかこう」というめあてで学習を進めていました。「む」や「す」の特徴に気をつけて、ていねいに書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです!「上まで上がれるようになったよ」とうれしそうにたくさんの子がのぼり棒に登る姿を見せてくれました。たくましさに感心感心!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 1年 作品の色をぬろう

1年生の図工の授業のようすです。うんていをしている自分の絵の色塗りに挑戦していました。ていねいに進めることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 6年 カードをつくろう

6年生の外国語活動の授業のようすです。「週末の過ごし方について英語で紹介し合って、お互いの生活をよく知ろう」というめあてで学習を進めていました。説明するためのカードをつくることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 4年 ダムの役割って何?

4年生の社会の授業のようすです。「ダムにはどんな役割があるのだろう」というテーマで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 気持ちのよい生活をしよう【2年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月5日(水) 2-4 長さを予想して

2年4組の算数の授業のようすです。「長さをよそうして、はかってたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。予想はどのくらいあたっていたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) かがやき【3年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月5日(水) 3年 縦画の筆づかい

3年生の書写の授業のようすです。「『たて画』のふでづかいに気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。気持ちのこもった清書を仕上げることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 3年 トントンどんどんくぎうって

3年生の図工の授業のようすです。「トントンどんどんくぎうって」の作品作りに取り組んでいました。作りたい形のイメージを図に表そうとがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの今日の授業のようすです。漢字の書き取りや計算練習、数の学習に一生懸命取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの授業のようすです。関東地方の県名や特産物・名所について学習をしていました。いつか行ってみたくなりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日(水) 2-2 下絵を描こう

2年2組の図工の授業のようすです。「おうどいろをつかって、しゃせいかいのしたえをかこう」というめあてで学習を進めていました。大きな動作で鉄棒をする自分を表現できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 一息つく時間【6年黒板メッセージ】

担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

6月5日(水) 6年 夏を快適に過ごすには

6年生の家庭科の授業のようすです。「夏を快適に過ごすための住まい方や衣服の着方、手入れができるようになろう」というめあてで学習を進めていました。水うちにはどんな効果があるかわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 2-3 ♪ぴょんぴょんロックンロール♪

2年3組の音楽の授業のようすです。「はくにのって歌おう」というめあてで、手拍子を打ちながら楽しく「ぴょんぴょんロックンロール」の歌を歌っていました。おうちでも聞かせてあげられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 2-1 メモをとるときに気をつけること

2年1組の国語の授業のようすです。わかりやすく相手に伝えるためには、どんなことをメモするとよいか話し合って確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) 4年 角をかこう

4年生の算数の授業のようすです。「角をかこう」というめあてで学習を進めていました。「200度の角はどんなふうにかけるかな」というテーマで友だちと意見を伝え合いました。どんな方法が見つかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日(水) よいよい人になろう!【4年黒板メッセージ】

4年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801