最新更新日:2024/06/23
本日:count up3
昨日:81
総数:628353
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

6月23日(日)「ビューティフルサンデー」開催中止のお知らせ【PTA・学校運営協議会】

本日9:00より予定しておりましたビューティフルサンデー(校内清掃ボランティア)は天候不良の為中止といたします。参加予定の方、誠に申し訳ありません。

活動の様子【6月21日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、図工です。
新しい教材でわくわくしますね。

3年生も図工です。
写真を撮りに行くと、いつも挨拶をしてくれます。

4年生も図工です。
準備を始めるところです。

5年生も図工。
電動糸のこぎりで切った後です。

6年生は、英語。
前で発表しているのを聞いているところです。

毎日、ありがとう【6月21日(金)児童】

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間、放送委員会の子供たちが献立についてお知らせをしています。はっきりとした声で、聞きやすい速さで話をしています。毎日、ありがとう。

キャンプに向けて【6月21日(金)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプで行う、学級の出し物の練習をしていました。曲に合わせて、踊ったり、手拍子をしたりして出し物を楽しいものにしようと取り組む様子がみられました。

みんなのウサギ【6月21日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くろみつが掘っている穴がかなりの深さになってきました。

きなこ、あずき、ラテはごはんを食べた後、雨が当たらないところでまったりしていました。

おいしいね!【6月21日(金)たんぽぽ】

今日もおいしくいただいています。
「ミンチカツ、おいしいね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大化の改新【6月21日(金)6年生】

歴史の授業で大化の改新について学びました。
プリントを解いて、授業で学んだことを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食【6月21日(金)】

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん、牛乳、ミンチカツ、かきたま汁です。


卵やかまぼこ、とり肉、にんじん、干ししいたけなどが入ったかきたま汁は、かつお風味のだしでおいしさが一段と増していましたね。
今日は人気料理の一つ、たまねぎの甘味がしっかりして、衣はサクッと、中はジューシーなミンチカツとの組み合わせでおいしくいただきました。

キャンプファイヤー【6月21日(金)5年生】

スタンツの進行の仕方を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語【6月21日(金)5年生】

動画を見て何を話しているのか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合を表す分数【6月21日(金)6年生】

図をもとに割合を表す分数を求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合を表す分数【6月21日(金)6年生】

テープ図や関係図をもとに割合を表す分数を求めます。
倍がつかなくても、分数では割合を表すことができるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三角定規の角度【6月21日(金)4年生】

三角定規の角度を求める問題にチャレンジ!
2種類の三角定規の角度・・・もうバッチリ覚えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何がありますか?【6月21日(金)4年生】

外国語活動の時間です。動画を見て「何曜日に何があるか」を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【6月21日(金)3年生】

「時こくと時間」のテストに取り組みます。
時こくのときは、午前◯時や午後◯時など答え方にも気をつけましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

工場の様子【6月21日(金)3年生】

動画を見て工場の様子を確認しています。
「大きな音がしているよ。」
「何か気をつけていることは、あるのかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お願いします【6月21日(金)2年生】

算数のプレテストを行います。
うしろの人を確認してプリントを回します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト返し【6月21日(金)1年生】

テストが かえってきたよ。
◯が たくさんあって うれしいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【6月21日(金)1年生】

こくごテストをしたよ。
「は」や「わ」、「を」や「お」のつかいかたに きをつけて こたえたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレテスト【6月21日(金)2年生】

算数のプレテストに取り組みます。
・・・ということは、もうすぐテストかな?がんばろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/25 一宮市消防音楽隊演奏会 野外教育活動前検診
6/26 短縮5限授業
6/27 短縮日課
6/28 短縮5限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp