最新更新日:2024/11/19 | |
本日:19
昨日:259 総数:859987 |
5月15日(水) 4-2 読み聞かせ【朝の時間のようす】
ボランティアさんによる4年2組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日のお話はどんな内容だったでしょうか。伝わった思いや感じたことをぜひおうちの人にも伝えて、本を大好きになってほしいと思います。
5月15日(水) 4-3 読み聞かせ【朝の時間のようす】
ボランティアさんによる4年3組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日のお話はどんな内容だったでしょうか。伝わった思いや感じたことをぜひおうちの人にも伝えて、本を大好きになってほしいと思います。
5月15日(水) 4-4 読み聞かせ【朝の時間のようす】
ボランティアさんによる4年4組の読み聞かせ活動の時間のようすです。今日のお話はどんな内容だったでしょうか。伝わった思いや感じたことをぜひおうちの人にも伝えて、本を大好きになってほしいと思います。
5月15日(水) 見守りありがとうございます!
青空にうすい雲が広がるさわやかな朝になりました。校区の各交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが子どもたちを笑顔でむかえ、横断のサポートをしてくださいました。おかげで今日も元気に一日をスタートできます。ありがとうございました!
5月15日(水) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。ボランティアのみなさんのおかげで、今日も元気に一日をスタートすることができます。ありがとうございました!
4月15日(水) 教職員定時退校日へのご協力をよろしくお願いいたします!心身ともに健康な状態で子どもたちとふれあうことができるように、自分の働き方を見直して、できるだけ早く退校するように努める日としていいます。16時55分以降の対応はできませんので、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。 なお、本校の職員の勤務時間は、8時25分〜16時55分となっています。 5月14日(火) 今日のひまわりさんのようすです!
ひまわり組さんの午後の活動のようすです。自分の課題に取り組んだ後、静かにおまけの活動を楽しんでいました。今日もなかよく生活することができましたね。
5月14日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!
わかめごはん、ぎゅうにゅう、みそカツ、けんちんじる でした。
明日はデザートで、みかんゼリーあえが出ますよ。 5月14日(火) 6年 体力診断テストに挑戦
6年生の体育の授業のようすです。今日は50m走とボール投げの競技に挑戦していました。目標の記録に届くようにがんばることができたかな。
5月14日(火) 6年 体力診断テストに挑戦
6年生の学年体育のようすスナップです!
5月14日(火) 6年 体力診断テストに挑戦
6年生の学年体育のようすスナップです!
5月14日(火) 5年 おいしくゆでよう!
5年生の家庭科の授業のようすです。「ゆで方や冷やし方に気をつけながらおいしくゆでよう」というめあてで調理実習に取り組んでいました。青菜のおひたしとゆでいもの味はどうだったかな?笑顔の会食のようすでおいしさが伝わってきましたよ。
5月14日(火) 1年 学校探検
1年生の生活科の授業のようすです。グループで学校を探検して、どの場所にどんなものがあるかを記録しました。どんな発見があったかクラスのみんなやおうちの人にも伝えようね。
5月14日(火) 1年 学校探検
1年生の学校探検のようすスナップです!
5月14日(火) 1年 学校探検
1年生の学校探検のようすスナップです!
5月14日(火) 2年ウェブ展覧会【赤・青・黄の3つの色を使って】
2年生の図工の作品を紹介します。「赤・青・黄の3つの色を使って、きれいなさかなをぬろう」というめあてで水彩絵の具の使い方を学びながら作品を作りました。原画が同じでも、色づけに違いがあるとに個性があふれる素敵な作品になります。2年生の廊下にはきれいな魚がたくさん泳いでいて華やかになりましたよ!
5月14日(火) 6年 生きていくために必要なもの
6年生の理科の授業のようすです。「ヒトが生きていくために必要なものは?」というテーマで、食物の通り道や養分の吸収について学んでいました。
5月14日(火) 4年 漢字の広場
4年生の国語の授業のようすです。「町やまわりのようすをしょうかいする文を書こう」というめあてで学習を進めていました。いろんな漢字を読む練習ができましたね。
5月14日(火) 2年 いなばの白うさぎ
2年生の国語の授業のようすです。「『いなばの白うさぎ』のお話を聞いてたのしもう」というめあてで学習を進めていました。どんなところが楽しく、興味をもつことができたかな?
5月14日(火) 5年 夕焼けになると次の日は晴れる?
5年生の理科の授業のようすです。「これまで学習した大切なことを振り返ろう」というめあてで教科書の問題に挑戦していました。「夕焼けになると次の日は晴れる」という言い伝えの理由を考えることができましたね。
|
|