最新更新日:2024/11/10 | |
本日:120
昨日:139 総数:858022 |
5月21日(火) 見守りありがとうございます!
やさしい雲が広がるさわやかな朝になりました。校区の各交差点ではPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから担当場所に立ち、子どもたちを笑顔でむかえていただきました。おかげで今日も元気に一日をスタートすることができます。ありがとうございました!
5月21日(火) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。みなさんの見守りのおかげで今日も元気に一日をスタートできました。ありがとうございました!
5月21日(火) 1年 いくつといくつ
1年生の昨日の算数の授業のようすです。「10はいくつといくつになるかかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。数図ブロックを使って確認できましたね。
5月21日(火) ひまわり組 一生懸命がんばったよ!
ひまわり組さんの昨日の授業のようすです。ことばの学習や計算練習に一生懸命取り組むことができました。がんばりましたね!
5月21日(火) 6年 なれなかったリレーの選手5月21日(火) 1年 文をつくろう!
1年生の昨日の国語の授業のようすです。「ぶんをつくろう」というめあてで、『が』『は』を使って文を作り、最後に『。』をつけることを学んでいました。いろんな分を作ることができましたね。
5月21日(火) 1年 いくつといくつ
1年生の昨日の算数の授業のようすです。「9はいくつといくつかな」というめあてで学習を進めていました。何回も唱えて自信を深めることができましたね。
5月21日(火) 4年 1けたのわり算
4年生の昨日の算数の授業のようすです。「1けたのわり算の練習問題を解こう」というめあてで学習を進めていました。たくさん問題を解いて、自信を深めることができましたね。
5月21日(火) 3年 たし算とひき算の筆算
3年生の昨日の算数の授業のようすです。「百の位にくり上がりがある筆算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。
5月20日(月)音楽 ひまわり組
今日のひまわり組の音楽の様子です。リコーダーや鍵盤ハーモニカを練習しているところです。きちんと穴を押さえることができるようになってきました。
5月20日(月) 3年横画のふでづかい
3年生の書写の授業の様子です。「横画のふでづかいに気をつけてかこう」というめあてで学習を進めていました。イメージ通りに筆を運ぶことができたかな。
5月20日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!明日は「いちのみやねぎがけどうふ」がでます! 5月20日(月) 5年 インタビューしよう!
5年生の国語の授業のようすです。「話し手、聞き手、記録者に分かれてインタビューしよう」というめあてで学習を進めていました。
5月20日(月) 5年 内容をつかもう!
5年生の国語の授業のようすです。「言葉の意味が分かること」の文章について読み、どんなことが書かれているか、みんなで内容の確認していました。
5月20日(月) 1年 せんのおわりのかきかた
1年生の授業のようすです。「とめるところとはらうところにきをつけてかこう」というめあてで学習を進めていました。
5月20日(月) 2年 ものさしをつかって
2年生の算数の授業のようすです。「ものさしをつかってながさをはかろう」というめあてで学習を進めていました。長さは「1cmがいつ分あるか」であらわすころがわかりましたね。
5月20日(月) 2年 あたらしいかん字
2年生の国語の授業のようすです。「形・体・長・近」などの文字の形の特徴をつかみながら練習をしていました。『長』の一画目はどこかを注意して書きましたね。
5月20日(月) 4年 気候のようす
4年生の社の授業のようすです。「愛知県内の気候のようすを比べよう」というめあてで、伊良湖と名古屋市の気温の特徴を比べました。次は三河の山の気温とも比べます。どんな違いがあるかな。
5月20日(月) 3年 How many?
3年生の外国語活動のようすです。「How many?」をテーマに、英語で1から10まで表現する練習に取り組んでいました。
5月20日(月) 3年 あの日あの時の気もち
3年生の書写の授業のようすです。肌色をどんなふうに色づけするか考えながら作品作りを進めていました。
|
|