桑野の心 『格調高い人間性』 『永遠の発展』   教育目標 『豊かな心をもち、たくましく生きる心身ともに健康な人間の育成』

【6年生】修学旅行 ホテル裏のゲレンデにて

 クラスごとに集合写真を撮りました。
 本日も快晴!景色もきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
一泊二日の活動を終えて、ホテルを出る時間となりました。ホテルの方に方にあいさつをしたあと、ホテルの方からごあいさつをいただきました。感謝の気持ちを大切にしてくださいとのお話をしていただきました。

大満足の昼食でした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは、カレーライスに大満足でした。

カレーは、美味しいです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな笑顔で食べています。

昼食は、カレーです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちは、いただきますと言うとすぐにカレーを食べはじめました。

【6年生】修学旅行 ジップライン その2

大きい声をあげたり、ポーズを決めたりと色々な乗り方を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 ジップライン

 説明を聞き、練習をしてから6つのコースにチャレンジをしました。
 最初は緊張していた子どもたちも、終わる頃には「すごく楽しかった!」「もっとやりたい!」と満面の笑みでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】時間をマネージメント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間、8時ごろまではワイワイガヤガヤ。宿題を出したり、昨日したことを話したりと、それぞれの時間を過ごします。準備もひと段落20分間は「朝自習」の時間が始まります。スタディサプリを使って、個人個人自分の進度に合わせてドリル学習をしています。また、講義(解き方の説明動画)はイヤホンをしながら、「うんうん、納得」とつぶやきながらの視聴です。子どもたちは、こらから学年が上がるにつれ、「やらなければならないこと」「やるべきこと」がとても多くなってきます。でも、「息抜き」もとっても大切。朝自習20分でも3回集中して行えば1時間。時間を自らマネージメントする力も必要ですね。

色ローソク

画像1 画像1 画像2 画像2
色のついたローソクのカケラを紙コップにたくさん入れて、その中に熱いローを注いで、カラフルなローソクをつくりました。みんな満足げでした。

木工細工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな集中して、作品づくりをしています。

今日の活動の確認

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もよい天気になりました。
これからジップラインと木工細工に分かれて活動します。

ラジオ体操第一

画像1 画像1 画像2 画像2
6時38分にラジオ体操をみんなでしました。

朝食の時間になりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな元気に食べています。

【6年生】修学旅行 夜

明日も元気にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 夜

テレビを見たり、話をしたり楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 夜

ご飯もお風呂も満喫し、明日に向けてそろそろ就寝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 2日目の朝

 おはようございます!
 いよいよ修学旅行2日目です。
 早起き組は、早朝ウォーキングに出かけました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 班長会議

 1日を振り返り、明日に向けての話し合いをしました。
 よくできたこととして挙がったのは、あいさつ、返事、友達との協力でした。 
 日々、成長を続ける6年生。尾瀬のガイドさんだけでなく、バスガイドさんのお話もよく聞いたり、自然の美しさに気づくと拍手が沸き起こったり。すてきな姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 夜

おやすみなさい☆
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 夜

たくさん歩きましたが、まだまだ体力は余っているようです。
明日も全力で楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 歯科指導1年
6/21 短縮5校時
6/24 色覚検査4年
郡山市立桑野小学校
〒963-8033
福島県郡山市亀田一丁目36番17号
TEL:024-923-2875
FAX:024-933-6404