最新更新日:2024/10/31 |
6月4日(火) ミニトマト育っています(2年生)6月4日(火) 運動場は使えません今日は、運動場を使用することができません。放課後も残念ですが使うことができません。そのため、遊びや場所を考えて過ごしてください。 6月4日(火) 書写の時間(5年生)筆順と字形に気を付けて練習をしました。 6月4日(火) スイミー(2年生)5つの場面に分けて、できごとを読み取っていきます。 まず、場面分けをしました。 6月4日(火) コロコロガーレ制作中(4年生)ビー玉をどうやって転がしていくか、しかけを考えながら制作しています。 6月4日(火) 植物のつくりとはたらき(6年生)「気こうのかんさつをしよう」では、顕微鏡で実際に観察しました。 顕微鏡の調整からがんばっています。 6月4日(火)いつものように(3年生)いつもようにペアになって始めています。 繰り返し行うことで力として身につきます。毎時間、がんばっています。 6月4日(火)あわせていくつ(1年生)数図ブロックを使って、求め方を確かめました。 6月3日(月)情報モラル教育(3年生)「『暴言』は、人の心をひどく傷つける。けれど、インターネットなどの相手の顔が見えない中では、さらにひどく傷つけてしまう。」など、様々な場面を想定した情報モラルを学びました。 モラルを守って、うまく情報を活用してほしいと思います。 6月3日(月) 大きくなって各教室で水槽で飼育しています。それとは別に、卵を分けています。理由は・・・。 さらに、観察しやすいように展示しています。 6月3日(月) 1年生から6月3日(月) 学び合い6月3日(月) 外国語活動(4年生)そのため、楽しく活動できています。 6月3日(月) 書写の時間(6年生)集中して一画ごとていねいに書いています。 6月3日(月) がっこうたんけん(1年生)あいさつの仕方、サインのもらい方など、進め方を確かめました。 たくさんの先生からサインをもらえるといいですね。 6月3日(月) こまを楽しむ(3年生)問いに対する答えを各段落の中から見つけようと、読みを進めています。 6月3日(月)植物のつくりとはたらき(6年生)植物の体にある水のゆくえを確かめる実験をしました。 6月3日(月) 一つの花(4年生)初発の感想をまとめました。 6月3日(月) ドレミとなかよくなろう(2年生)けんばんハーモニカを使ってリズムをつくり、楽しく演奏しました。 6月1日(土) 防災チャレンジ大運動会担架作りを体験したり、防災クイズをしたり、防災の意識を楽しみながら高めていくものでした。多くの児童や保護者の方々が参加されていたようです。万が一に備えて、実践力を高めていくことは大切です。この会で学んだことをしっかりと身に付け、周りの人に広めていけるとよいです。子どもたちにとって貴重な体験になったと思います。 企画、運営された一宮土木協同組合の皆様、ありがとうございました。 |
|