最新更新日:2024/10/31 |
4月15日(月) よい姿勢で(1年生)よい姿勢で授業に臨めるように声に出して確かめています。 4月15日(月) 線対称(6年生)線対称について、練習問題を解き理解を深めました。 4月12日(金) 理科の授業(3年生)
理科の授業では、春の生き物をさがしています。今日は、虫眼鏡で植物を観察しました。ノートに絵を描きました。
4月12日(金) ゆっくりとリフレッシュして月曜日からまた頑張ってほしいと思います。新しいことにチャレンジしようという気持ちを忘れずにしてください。 週末は気温の上昇が予想されています。体調を崩さないように、そして、交通安全に気を付けて過ごしましょう。 4月12日(金) 身体測定(わかくさ)きちんと行うことができました。 4月12日(金) 給食ができるまで〜絹厚揚げのそぼろあんかけ〜1、絹厚揚げをロースター(焼き機)に並べて焼きます。 2、クラスの食数に合わせてバットに並べていきます。 3、そぼろあんをその上からかけて完成です。 絹厚揚げは焼くと柔らかくなるので、崩れないように慎重にバットに並べています。たれは、均等にかかるようにたれの量やとろみを加減しています。 4月12日(金) 今日の給食「ご飯・牛乳・絹厚揚げのそぼろあんかけ・肉じゃが」です。 今日は「正しいはしづかいの日」です。はしは日本以外でも使われていますが、長い歴史の中で、はしの種類や作法などは日本独自に発展し、和食文化に欠かせないものになりました。正しいはしの使い方を意識して食事ができるとよいですね。今日の給食もよくかんで食べましょう。 4月12日(金) 「にぎにぎ ねんど」(2年生)4月12日(金) 帰り道(6年生)学習のめあてをノートに書くことから授業を始めています。 4月12日(金) 白いぼうし(4年生)初発の感想を書きます。まとめ方の説明を聞き、感想をまとめました。 4月12日(金) 花のつくり(5年生)花が咲いた後、どうなっていくのか考えました。 4月11日(木) 体育の授業(2年生)4月11日(木) はるがきた(1年生)学習が始まりました。 4月11日(木) 今日の給食「ご飯・牛乳・ミンチカツ・かきたま汁」です。 卵を割ってみると、黄身の色が濃いものや薄いものがあります。濃い色のほうが栄養価が高いと思う人が多いかもしれませんが、黄身の色はにわとりの食べるえさに入っている色素の割合で変わるため、栄養価には関係ありません。今日の給食もよくかんで食べましょう。 4月11日(木) 〇をつけて「できた」 と、実感できる瞬間です。次への意欲にもつながります。 今年度も継続して、子どもたちのがんばりを認めていきます。 4月11日(木) 線対称(6年生)線対称について学びました。 4月11日(木) 「絵を見て文を書こう」(2年生)4月11日(木) 都道府県(5年生)去年学習した都道府県の復習から始めました。 4月11日(木) 社会科(3年生)どんな内容を学ぶのか楽しみです。 4月11日(木) すきなあそびしらべ(2年生)数をわかりやすくあらわすために表を使うことを学びました。 |
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