最新更新日:2024/10/31 |
4月18日(木)大きな数の計算(4年生)大きな数の計算をします。計算する方法を考えました。 4月18日(木) 全国学力・学習状況調査(6年生)まずは、国語から始めました。 4月18日(木) この時間のめあては(1年生)1年生は声に出してみんなで確認をしています。 4月18日(木)サポート検査(5年生)なるべく速く、正確に答えようとがんばっています。 4月17日(水) タブレットを利用してタブレットを使って、学習などのふりかえりをしていくものです。連絡にも使えます。 試行の段階ですが、効果的に利用できるように「チャレンジ」していきます。 4月17日(水) 給食ができるまで〜じゃがいもとウィンナーのコンソメいため〜まず、じゃがいもは、釜で混ぜても崩れないように、素揚げします。 ウィンナーと野菜をいためた中に、揚げたじゃがいもを入れて絡めて完成です。 今日は、スープなどに入れる白こしょうではなく、香りや、辛みのある黒こしょうをいれて風味よく仕上げました。 4月17日(水) 今日の給食「ご飯・牛乳・じゃがいもとウィンナーのコンソメいため・オニオンスープ」です。 たまねぎは生のままだと辛味がありますが、加熱することで甘味が強くなります。今日のオニオンスープには、たまねぎをじっくりいためたオニオンソテーが入っています。たまねぎの甘味とうま味を味わってください。 4月17日(水) 漢字練習(5年生)正しく覚えようと集中して練習に励んでいます。 4月17日(水) にぎにぎねん土(2年生)みんな、楽しそうに形作りをしています。 4月17日(水) きれいになるね(わかくさ)1年生も、上級生に掃除の仕方を教えてもらい、進んで取り組んでいます。 4月17日(水) 音声計算(3年生)定着を図るために継続して行っています。 4月17日(水) 白いぼうし(4年生)できごとを読み取り、ふしぎだなと感じたことを話し合います。 書き出したことを先生に〇つけをしてらもっています。 4月17日(水)ひらがなの練習(1年生)まずは、やさしいひらがな「く」から始めます。 4つのまどと、その位置を確かめながら進めていきます。 4月17日(水) 地図であらわそう(3年生)学校の周辺の様子を地図であわらします。 地図のきまりを学びました。 4月17日(水) 体積(5年生)実際に1㎤がいくつあるか確かめてから、立体の体積の求め方を考えました。 4月17日(水) 帰り道(6年生)登場人物の人物像を読み取りました。 4月16日(火) なまえ(1年生)教室掲示に使います。 緊張しながらもていねいに書きました。 4月16日(火) 「ふきのとう」(2年生)4月16日(火) 咲いた 咲いた昨年度の1年生が植えた球根。花が咲きました。 童謡のようです。 4月16日(火) 給食ができるまで〜ハンバーグのおろしがけ〜ハンバーグはロースター(焼き機)で焼きます。 焦げ目がつきすぎないように気を付けながら焼きます。 数えるときは、崩れないように気を付けながら、バットに入れていきます。 最後におろしだれをかけて完成です。 |
|