最新更新日:2024/11/12 | |
本日:28
昨日:264 総数:858323 |
6月8日(土) 1&6年生 楽しかったね!ペア遊び!!
写真は昨日7日(金)の午後の時間を使って行った異学年交流のペア遊び【1年生と6年生】のようすです。運動場で遊具あそびやドッジボールをしました。
高学年の子らが上手にエスコートしたり盛り上げたりしてくれ、低学年の子らがとてもうれしそうでしたね。笑顔あふれる時間になりました。ひがしっ子の自慢がまた一つ増えましたね。 6月8日(土) 1&6年生 楽しかったね!ペア遊び!!
写真は昨日7日(金)の午後の時間を使って行った異学年交流のペア遊び【1年生と6年生】のようすです。運動場で遊具あそびやドッジボールをしました。
高学年の子らが上手にエスコートしたり盛り上げたりしてくれ、低学年の子らがとてもうれしそうでしたね。笑顔あふれる時間になりました。ひがしっ子の自慢がまた一つ増えましたね。 6月8日(土) 1&6年生 楽しかったね!ペア遊び!!
写真は昨日7日(金)の午後の時間を使って行った異学年交流のペア遊び【1年生と6年生】のようすです。運動場で遊具あそびやドッジボールをしました。
高学年の子らが上手にエスコートしたり盛り上げたりしてくれ、低学年の子らがとてもうれしそうでしたね。笑顔あふれる時間になりました。ひがしっ子の自慢がまた一つ増えましたね。 6月8日(土) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月8日(土) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月8日(土) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月8日(土) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月8日(土) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月8日(土) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月7日(金) 楽しかったね!ペア遊び!!
今年は異学年交流の機会をたくさん作って、楽しい時間をみんなで作り上げることを目標にしています。今日はその中のひとつ「ペア遊び」を午後の時間を使って行いました。
1年生と6年生(上の写真)、2年生と4年生(中の写真)、3年生と5年生(下の写真)がペアの学年を作って交流し、笑顔あふれる時間になりました。このようすは、明日のウェブサイト記事でも紹介します。 6月7日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!月曜日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、てりどり、とうがんじる です。てりどりは人気のメニューです。 6月7日(金) 1年 しりとりしよう!
1年生の授業のようすです。図工の作品ができあがって生まれた隙間時間を使って、みんなでしりとりをしながら言葉の学習をしていました。
6月7日(金) えがお【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月7日(金) 1年 つなげたかたち6月7日(金) 6年 逆数ってなあに?
6年生の算数の授業のようすです。「積が1になる2つの分数を見つけよう」というめあてで学習を進めていました。逆数って何か、説明できるようになりましたね。
6月7日(金) 6年 夏を快適に過ごすために6月7日(金) 4年 かん電池のはたらき
4年生の理科の授業のようすです。「かん電池のはたらきをしらべよう」というめあてで実験キッドを組み立てていました。設計図に従ってうまく完成させることができたかな。
6月7日(金) 2-3 リズムであそぼう!
2年3組の音楽の授業のようすです。「はくにのって、ことばのリズムであそぼう」というめあてで学習をしていました。後半はけん盤ハーモニカで「♪かえるのうた」を演奏しました。上手に運指できましたね。
6月7日(金) 4年 分度器を使って
4年生の算数の授業のようすです。「分度器を使っていろいろな三角形をかこう」というめあてで学習を進めていました。分度器を使った角度のつくり方をしっかりとマスターできましたね。
6月7日(金) 2-1 同じ部分をもつ漢字
2年1組の国語の授業のようすです。「かん字の同じぶぶんを見つけて、なかまわけをしよう」というめあてで学習を進めていました。仲間分けができる理由をしっかりと考えることができましたね。
|
|