最新更新日:2024/05/30
本日:count up85
昨日:90
総数:382015
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 5月30日(木) リーダー会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学級委員と代表委員を集めて、リーダー会を行いました。
2か月弱経って、クラスの様子がどうか振り返りました。

たけのこ学級 5月30日(木) 歯科検診

今日は歯科検診がありました。
ドキドキしながらも「お願いします。」「ありがとうございました。」と挨拶をして大きな口で検診を受けることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 5月30日(木) 図工の授業

図工では、仕上げに取りかかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木) 今日の給食

画像1 画像1
5月30日(木)の給食

4学年 5月30日(木) 算数の授業

算数では、「角とその大きさ」を学習しています。三角定規の角の大きさを使って計算することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 5月30日(木) 歯科検診

歯科検診がありました。上手に検診を受けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 5月29日(水) 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゆでいもと青菜のおひたしを作りました。自分たちでつくった分、おいしく食べることができました。

3学年 5月29日(水) 図工の授業

図工では、友達の作品を鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 5月29日(水)アサガオの観察

 アサガオの芽が大きくなり、形の違う新しいはっぱも出てきたので、観察しました。
これからどのようにそだつのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 5月29日(水) 元気に巣立っていきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下で子どもたちが集まっていたので様子をみてみると、育てていたアゲハチョウが羽化し、成虫になりました。ずっと虫かごにいるとかわいそうなので、下校のときに逃がしてあげました。元気に育ってね♪

2学年 5月29日(水) 体育の授業

体育では、鉄棒運動をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水) 今日の給食

画像1 画像1
5月29日(水)の給食です。
 

5月29日(水) 中間放課の様子

さわやかな天気になり、楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 5月29日(水) 生活科の授業

いろいろな植物の花の芽を観察して、ちがいに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 5月29日(水) 家庭科の授業

家庭科では、青菜とじゃがいもの調理を通しておいしくゆでる調理のポイントを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 5月28日(火) 今日の6年生

今日の6年生は…
書写は「歩む」を書いています。
漢字とひらがなのバランスに気を付けて書いています。

家庭科は「夏を涼しくさわやかに」の単元を行っています。
身の回りの生活の中で、涼しく過ごすための工夫をみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 5月28日(火)角の大きさ

 算数の時間に角について学習しています。角について考えたことや分度器を見て気が付いたことを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月28日(火) 音楽の授業

音楽では、鍵盤ハーモニカを上手に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 5月28日(火) 音楽の授業

音楽では、リコーダーを上手に演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 5月28日(火) キーボード入力

今日はクロームブックのキーボードでローマ字入力をする練習をしました。
まずは、A I U E Oの練習から始まり、慣れてきたらカ行、サ行・・・
クイズ形式で練習しそれぞれのペースで高得点を目指して頑張りました。
最後はクラスでmeetに参加する練習をしました。みんなの顔が画面に映ってとても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076