最新更新日:2024/06/27
本日:count up28
昨日:142
総数:848087
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

6・10(月)1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
10の合成・分解を学習していました。

6・10(月)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろなひき算のひっ算に取り組んでいました。

6・10(月)4年生 学習プリント

画像1 画像1
画像2 画像2
学習プリントの整理をしています。

6・10(月)6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
縄文時代と弥生時代のむらの暮らしを、衣食住の項目ごとに比較していました。

6・10(月)6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
分数÷分数の計算の仕方を考えています。難しそうですね!

6・10(月)4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「エーデルワイス」のリコーダー演奏を、一人ずつ先生に聴いてもらうそうです。

6・10(月)5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
メダカのたまごについて学習していました。笑顔で楽しそうですね。

6・10(月)5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
小数の割り算の学習で、96÷2.4の計算の仕方を考えていました。

6・10(月)3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
時を表す言葉を使って文を作る学習をしていました。

6・7(金)1年生 キレイのたねまき教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の先生を呼び、そうじの仕方について学習しました。ぞうきんの正しい絞り方、ほうきの掃き方などを実際に行い、学びました。

6・7(金)5年生 メダカ教室

 生き物教室の先生から、メダカの飼い方や、育て方を学びました。いろいろな水草などの紹介があり、児童はとても興味深く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・7(金)4年生 保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
養護教諭の先生の保健指導がありました。歯を大切にすることを学びました。

6・7(金)4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな真剣な表情でじっくり考えています。

6・7(金)6年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
写生の絵を鑑賞しています。みんな力作ですね!

6・7(金)6年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「ぼくらの日々」という二部合唱の、パートごとの旋律を確かめていました。

6・7(金)3年生 国語

新出漢字の練習をしています。がんばっていますね。
画像1 画像1

6・7(金)なかよし 給食

今日は、「あげそらまめ」が出ていました。どんな味かな。みんなで「いただきます」をしています。
画像1 画像1

6・7(金)なかよし 給食の準備

みんな慣れた様子で給食の準備をしています。
画像1 画像1

6・7(金)2年生 給食の準備

協力して配膳しています。今日は金曜日なのでエプロンを持ち帰ります。
画像1 画像1

6・7(金)1年生 給食の準備

給食当番の子たちが協力して教室まで給食を運びます。重いものはワゴンを使って運びます。
画像1 画像1

★トップページへ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp