日頃より、本校の教育活動にご支援とご協力をいただきありがとうございます。只今、薫っ子は元気に活動中です!

通学路合同点検が行われました

本日7:15〜8:00に通学路合同点検が行われました。
関係者23名が集まって、主にわたべ文具前の交差点を中心に行いました。
点検後の意見交換では、子どもたちの安全確保のために具体的な提案が出されました。
学校としても子どもたちの安全な登下校を守るためにもソフト面ハード面の両面から指導・サポートを行っていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

交通安全教室(高学年)

高学年では、自転車乗りのルールや点検の大切さ、ヘルメットをかぶることの大切さなどを動画や説明をもとに勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室(中学年)

中学年は,「自転車の安全な乗り方」(点検の仕方)を学びました。〜点検では「ぶたはしゃべる」のポイントをチェックします。道路走行中の危険を想定した動画をもとに,ヒヤッとする場面を感じながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室(低学年)

学校周辺の道路や横断歩道を安全に歩く練習をしました。始めに学んだことを確かめるように,班ごとに注意して学校周辺を歩きました。指導員の方々から,「薫の子ども達は,話をちゃんと聞きますね。」「指導されたことをきちんとみんなが守っていました。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室〜予定を変更して実施

昨日の雨で,校庭での自転車乗りの実地指導を変更して,低学年は「安全な道路の歩き方・横断歩道の渡り方」中学年以上は,資料をもとに「自転車の安全な乗り方」を学びました。郡山警察署,市交通安全指導員,交通安全母の会の皆様方においでいただき安全指導yqあ見守りのご協力をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより【薫小だより7】

画像1 画像1
先日の運動会では,たくさんの保護者の皆様,ご家族の皆様においでいただきまして,大きな声援をいただき,ありがとうございました。熱中症対策用のテントが,強風事故の心配ごととなり,演技中にもかかわらず,PTA役員はじめ,多くの保護者の皆様に撤去手伝いいただきました。おかげさまで,子ども達は安全に最後までやりきることができました。感謝申し上げます。
学校だより【薫小だより7】

薫小運動会19

たくさんの保護者の皆様,ご家族の皆様においでいただき,全力でがんばる子ども達を最後まで応援していただきまして,ありがとうございました。途中,強風による危険回避対応として,演技進行中にもかかわらず,テント屋根の撤収等々にご協力いただきましたことにも感謝申し上げます。皆様のおかげで,子ども達は精一杯やりきった顔で閉会式を迎えることができました。PTA役員の皆様方にも早朝より最後の後片づけまで大変お世話になりました。
子ども達それぞれの胸に,それぞれの「自分だけの一等賞!」が輝いていることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会18

中・高学年リレー男子 最終種目..紅白最終です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会17

中・高学年リレー女子 逆転のチャンスはまだまだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会16

下学年リレーに最後の大逆転をかけて!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会15

3・4年生団体種目〜デカパンリレー。風にパンツを飛ばされないように..リレーして,二人でタイミングを合わせてがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会14

1・6年生団体種目〜チェッコリ玉入れ。1年生も(6年生も)かわいい!元気なチェッコリダンスを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会13

2・5年団体種目〜大玉転がしは,強い風が吹いてコントロールが大変でした。でも,5年生がかじ取りして..2年生がいっしょうけんめいに転がして..がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会12

PTA種目〜紅白玉入れ たくさんの保護者の皆様,ようこそ先輩(中学生の皆さん)ありがとうございました。子ども達は大喜びで応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会11

6年生〜150m走 さすがです!力強い走りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会10

3年生〜100m走 初めてのコーナーを走りきって!ゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会9

4年生〜100m走 ゴールめざしてあきらめない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会8

1年生〜50m走! ・・・まっすぐ!かけぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会7

最後までがんばる姿は,かっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薫小運動会6

2年生〜65m走もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/14 郷土を学ぶ体験(4年) 文化庁事業(1,3,5年)
6/17 フレンドリーDAY
6/18 クラブ(4)
6/20 防犯教室【セ】 引渡訓練
郡山市立薫小学校
〒963-8861
福島県郡山市鶴見坦二丁目19番地の7
TEL:024-932-5307
FAX:024-932-5308