最新更新日:2024/11/15 | |
本日:65
昨日:260 総数:859282 |
4月26日(金) 見守りありがとうございます!4月26日(金) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。あたたかいお声かけをありがとございました!
4月26日(金) 失敗を恐れず挑戦!(3年黒板メッセージ)
担任の先生からのメッセージです!
4月26日(金) 最光学年をめざして(6年黒板メッセージ)
担任の先生からのメッセージです!
4月26日(金) 脚下照顧(6年黒板メッセージ)
担任の先生からのメッセージです!
4月25日(木) やさしさと笑顔あふれる学校をめざして4月25日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!ごはん、ぎゅうにゅう、さばのしおやき、いんげんのごまあえ、ゆばのすましじる でした。 4月25日(木) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの掃除の時間のようすです。みんなで協力して机を運んだり雑巾で拭いたりして、教室のそうじに一生懸命取り組むことができましたね。
4月25日(木) そうじがんばっています!
今日の掃除のようすです。すみずみまでみんなでがんばってそうじに取り組んでくれていましたね。
4月25日(木) 1年 お魚大好き!
今日の給食のメニューは焼き魚でした。このクラスはお魚大好きさんがたくさんいて、おかわりをみんなで分け合っていましたよ!
4月25日(木) 5-2 容積を求める
5年2組の算数の授業のようすです。「容積の求め方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。
4月25日(木) 5-4 天気が変わるときの雲のようす
5年4組の理科の授業のようすです。「雲の様子を観察しよう」というめあてで教室で観察のしかたを確認した後、外に出かけて空の様子をうかがいました。
4月25日(木) 5-3 体積の単位に関係
5年3組の算数の授業のようすです。「長さの単位をもとにして。体積の単位の関係を調べよう」というめあてで学習を進めていました。
4月25日(木) 3年 春風をたどって
3年生の国語の授業のようすです。「ルウの気持ちのへんかをとらえよう」というめあてで学習を進めていました。
4月25日(木) 3年 春風をたどって
3年生の国語の授業のようすです。「ノノンにたいするルウの気持ちがどのようにかわったかをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。
4月25日(木) 通学班の班長会議1集合時間の元首 2あいさつ 3とまれ・左右確認 4みんなそろって 5一列歩行 通学団担当の先生からは次のようなお話がありました。 ◇1年生をつれてきてくれてありがとう! ◇今年迷子の1年生がいないのは、あなたたち班長さんのおかげです。 ◇3つのお願いを伝えます (1)歩くスピードを1年生に合わせる (2)登校時に1年生が困っていたり泣いていたりするときは、教室まで送っていく (3)あいさつをする 班の先頭の班長さんがお手本としてあいさつをすると、1年生も他の学年の子もまねをしてくれる。よい姿で班のあいさつを高めていってください。 4月25日(木) 6年 お気に入りの場所
6年生の図工の授業のようすです。「一点透視図法を使ってお気に入りの場所を描こう」というめあてで学習を進めていました。
4月25日(木) 6年 平和主義って何かな!?
6年生の社会の授業のようすです。「平和主義について調べよう」というめあてでクロムブックを使って調べ学習に取り組んでいました。
4月25日(木) 2年 ふきのとう
2年生の国語の授業のようすです。「ふくのとうのプリントつづりを作ろう」というめあてで、表紙に大をていねいに書いて、ふきのとうのお話に関係する表紙絵を描きました。
4月25日(木) 2年 ふきのとう
2年生の国語の授業のようすです。「七、八ばめんの音読のくふうをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。
|
|