![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:66 総数:226102 |
体力テスト 2
反復横とび
![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト 2
上体起こし
![]() ![]() ![]() ![]() 体力テスト
3〜6年生は体力テストを実施しました。
昨年の記録と比べてどの種目がどれだけ記録が伸びているでしょうか。 運動場で2種目、体育館で3種目行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐんぐん育っています
2年生の野菜、きゅうり、トマト、ピーマン、なす…先日の強風に耐えてぐんぐん大きくなりました。まだ青くて小さいですがトマトの実もついています。葉っぱを触ってみたり巻きひげを引っ張ったり、よく見て観察カードを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体重測定
1年生は体重を測りました。測定後につめのチェックもしました。
全員測定が終わった後は、実習生から「トイレの使い方」の保健指導をしていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習
5年生は、来月の自然教室に向けて、鍋でご飯を炊きました。
炊いたご飯を試食させていただきましたが、ふっくらっもちもちでとても美味しかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() えのぐ 水 ふで いい感じ
3年生の図工の授業です。昨日の続きの活動です。
小さな紙で試してみた技法を使って、今日は大きな画用紙で作品を作りました。 ダイナミックな作品がたくさん出来上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み
雨が上がって、昼休みの芝生広場から、楽しそうな子供たちの声が聞こえてきました。
![]() ![]() 読書タイム
今日は木曜日。読書タイムです。
6年生は「5分後に意外な結末」のシリーズが人気の様です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合い
自然教室に向けて4・5年生合同で話し合いをしました。
今日は「キャンプファイヤーの出し物」の相談です。5年生は去年の経験を生かして上手に話し合いをリードしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() PANIC
3年生の音楽の授業です。リコーダーで「PANIC」という曲の練習をしています。「ソ・ラ・シ」の3つの音で作られた曲です。左手の動きがややこしくてまさに「PANIC」になりそうですが、3年生は上手に演奏していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みどりの募金
緑の募金活動最終日です。
4年生が募金箱を持って教室を回りました。 皆様のご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 長さ
2年生の算数は「長さ」の学習をしています。今日は工作用紙の目盛りを使って長さを測る学習です。ノートや筆箱、思い思いの長さを測りました。私が持っていたデジカメは横cmcmだそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さとうとしお
1年生の国語で「さとうとしお」の学習をしています。本物のさとうと塩を触って、さとうとしおの違いを見つけました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人学び
3年生の国語はひとり学びの時間です。廊下に掲示してある他学年のノートを参考にしながらひとり学びを進めます。わからない言葉を辞書で調べたり、考えたことを書き込んだり集中していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間
外は雨…6年生は中休みにカードゲームに夢中です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みどりの募金
「緑の募金活動」2日目です。
今日も中休みに各教室を回りました。「明日が最終日です。よろしくお願いします。」と声をかけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドレミであそぼう
2年生は鍵盤ハーモニカで音楽に合わせて演奏しました。今日は「ドレミの歌」です。
「ド〜」「レ〜」「ミ〜」「ファ〜」…曲に合わせて体でリズムをとりながら演奏を楽しみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレンダー ビンゴ
5年生は外国語の時間にカレンダービンゴを楽しみました。
ルールは通常のビンゴと同じですが、マスに自分で数字を書き込みます。 ルーレットが止まると歓声が上がるほど盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここからみると
6年生の図工です。先週の続きの活動です。
鏡を利用して、見え方の工夫をしたり、前回の活動からずいぶんレベルアップしていました。6年生の作品を全校児童が楽しんでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|