最新更新日:2024/11/12 | |
本日:89
昨日:264 総数:858384 |
6月5日(水) 4年 ダムの役割って何?
4年生の社会の授業のようすです。「ダムにはどんな役割があるのだろう」というテーマで学習を進めていました。
6月5日(水) 気持ちのよい生活をしよう【2年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月5日(水) 2-4 長さを予想して
2年4組の算数の授業のようすです。「長さをよそうして、はかってたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。予想はどのくらいあたっていたかな。
6月5日(水) かがやき【3年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月5日(水) 3年 縦画の筆づかい
3年生の書写の授業のようすです。「『たて画』のふでづかいに気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。気持ちのこもった清書を仕上げることができたかな。
6月5日(水) 3年 トントンどんどんくぎうって
3年生の図工の授業のようすです。「トントンどんどんくぎうって」の作品作りに取り組んでいました。作りたい形のイメージを図に表そうとがんばっていましたね。
6月5日(水) 今日のひまわり組さん
ひまわり組さんの今日の授業のようすです。漢字の書き取りや計算練習、数の学習に一生懸命取り組むことができましたね。
6月5日(水) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの授業のようすです。関東地方の県名や特産物・名所について学習をしていました。いつか行ってみたくなりましたね。
6月5日(水) 2-2 下絵を描こう
2年2組の図工の授業のようすです。「おうどいろをつかって、しゃせいかいのしたえをかこう」というめあてで学習を進めていました。大きな動作で鉄棒をする自分を表現できましたね。
6月5日(水) 一息つく時間【6年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
6月5日(水) 6年 夏を快適に過ごすには
6年生の家庭科の授業のようすです。「夏を快適に過ごすための住まい方や衣服の着方、手入れができるようになろう」というめあてで学習を進めていました。水うちにはどんな効果があるかわかりましたね。
6月5日(水) 2-3 ♪ぴょんぴょんロックンロール♪
2年3組の音楽の授業のようすです。「はくにのって歌おう」というめあてで、手拍子を打ちながら楽しく「ぴょんぴょんロックンロール」の歌を歌っていました。おうちでも聞かせてあげられるかな。
6月5日(水) 2-1 メモをとるときに気をつけること
2年1組の国語の授業のようすです。わかりやすく相手に伝えるためには、どんなことをメモするとよいか話し合って確認していました。
6月5日(水) 4年 角をかこう
4年生の算数の授業のようすです。「角をかこう」というめあてで学習を進めていました。「200度の角はどんなふうにかけるかな」というテーマで友だちと意見を伝え合いました。どんな方法が見つかったかな。
6月5日(水) よいよい人になろう!【4年黒板メッセージ】
4年生の担任の先生からのメッセージです!
6月5日(水) 4年 大人の体になる準備
4年生の保健の授業のようすです。「みんなと大人の人では体つきにどんな違いがあるかな」というテーマで話し合っていました。
6月5日(水) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。子どもたちへの温かい見守りをありがとうございました。
6月5日(水) 見守りありがとうございます!
青空が広がるさわやかな朝になりました。今朝もPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが早くから担当場所に立ち、子どもたちを安全に誘導していただきました。感謝感謝です!ありがとうございました。
6月5日(水) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
6月5日(水) 5年ウェブ展覧会「野外教育活動」
5年生の教室の掲示物を紹介します。野外教育活動の感想です。どんな感想をもち、自分の成長につなげようとしてくれているかな。
|
|