最新更新日:2024/06/01
本日:count up85
昨日:170
総数:1009584
週末の部活動も朝食をしっかり食べ、活動前にも水分補給をしましょう。活動中だけでなく、行き帰りの暑さ対策に、お茶等水分を多めに用意しましょう。

5月22日(水)ディズニーランド 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでいます。

5月22日(水)ディズニーランド 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんでいます。

5月22日(水)ディズニーランドを満喫します。修学旅行

画像1 画像1
ディズニーランドに入りました。
学級ごとに集合写真を撮って、ゲートをくぐりました。
夢の国でしばし楽しみます。

5月22日(水)夢の国に到着!修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待ったディズニーランド!

5月22日(水)ディズニーに向かっています。修学旅行

画像1 画像1
ホテルニューオータニを通過しました。
環状線に入ります。

5月22日(水)富士山 修学旅行

画像1 画像1
 うっすらと富士山が。
 今日もいい天気です。

5月22日(水)別れの前に。修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
退村式のあとに、オーナーの方にお礼の言葉を伝えにいく姿が見られました。名残惜しいですね。
素敵な時間をありがとうございました。

5月22日(水)退村式 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ペンションの方たちとお別れです。
過ごした時間以上に思い出をたくさんつくれたようです。
また、御縁があれば再会したいですね。

5月22日(水)退村式 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しかったペンション村での時間も終わりを迎えようとしています。お世話になったペンションの方々に感謝の言葉を伝えました。校長先生からは出会いの大切さについてお話がありました。ペンションのオーナーの方々との出会いをこれからも大切にしていきたいですね。

5月22日(水)学年写真撮影 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
退村式の前に、広場で学年写真を撮りました。
ペンションの方たちも一緒に入ってくれました。

5月22日(水)もうすぐ退村式です。修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな荷物を積み込むために広場に運んできました。
もうすぐ退村式です。楽しい時間はあっという間ですね。

5月22日(水)朝食をいただいています。修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしくいただいています。

5月22日(水)朝食の様子 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食後は荷物をまとめ、退村式を行います。忘れ物がないように、パッキングします。

5月22日(水)朝食の様子 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかり食べて、ディズニーランドで過ごすエネルギーにしましょう。

5月22日(水)朝食をいただいています。修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロールパンや目玉焼き。とてもおいしいです。

5月22日(水)霧に包まれた朝 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山頂には霧が発生し、少しだけ肌寒く感じます。
修学旅行2日目の朝をむかえました。
昨夜はペンションの方たちとの団らんを楽しめたことと思います。
現在の気温は12度、ディズニーランドの天気は曇り時々晴、最高気温は24度のようです。

起床、朝食後に退村式を行います。

5月21日(火)トークオーバーティーの様子 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間を過ごしています。

5月21日(火)トークオーバーティーの様子 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事を終え、お茶を飲みながらの楽しいひとときを過ごしています。

5月21日(火)トークオーバーティー 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
食後、トークオーバーティーの時間です。

5月21日(火)リラックスしています。修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後、リラックスしています。将棋をしたり、オセロをしたり、おしゃべりしたり。
こういう時間がいいですよね。
学校行事
6/6 学校公開日 歯科検診3年、2年1・2組 体験入部希望調査
6/7 学校公開日
6/10 月曜集会日課
6/11 平常テスト1 集金日
6/12 平常テスト2 期末テスト範囲発表
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
一宮市立葉栗中学校
〒491-0125
愛知県一宮市高田字清水100番地
校長 志治 健一
TEL:0586-28-8754
FAX:0586-51-0745