最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:20
総数:166375
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

4年生

 算数「1けたでわるわり算」の授業でした。黒板に書いたひっ算の仕方を友達に伝えます。「はじめに十の位をわるでしょ。」「うん。」「次に…。」やり方を説明しながら、周りの友達に伝わっているか確認しながら進めていました。伝え方を磨いているステキな四年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 算数「3けたのたし算」の授業でした。個人で考えた後は、友達にやり方の説明を伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 校区探検に出かけた2年生が、探検で発見したものを絵と文章でまとめていました。たくさんの発見があった2年生です。

1年生

 朝顔の芽引きをしていた1年生です。途中、青虫さんがポロリ。「青虫さんがむしゃむしゃ葉っぱを食べていたんだね。」
 後半は、青虫の観察会になっていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次はどこへ行こうかな

「また、探検したい!」と言っている子どもたち。

相談して決めようね。

保護者の皆様、クールタオル等のご準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで遊ぶのは楽しいね

遊具で遊んだり、公園を探検したりしました。

「友達とまた来たいな。」と言っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん 見つけたよ

まちたんけんでは、たくさんの発見がありました。
カマキリやバッタの子、花もたくさん咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まちたんけんに でかけるぞ!

クールタオルを巻いて 準備万端!

あれ?巻き方違いませんか?(笑)

でも とってもかわいい2年生です。
画像1 画像1

花の苗を植えました

今日は、地域の方に協力していただき6年生が花壇の整備をし、4年生が花を植えました。正門を入ると、サルビアをはじめとしたきれいな花々が出迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしの主張

6月1日(土)に、裾野市民文化センターにおいて「わたしの主張裾野市大会」が開かれました。
自分の思いを、堂々とわかりやすくつたえることができた発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 6

6年生は、「湖」の清書を提出します。皆、気持ちを静めて筆を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 5

4年生は、先生の伴奏に合わせてリコーダーの演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 4

5年生は、リコーダーの演奏に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3

3年生は、裾野市の地図をもとに地図記号や地形の特徴について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2

2年生は、タブレットを使って育てている野菜について調べました。
画像1 画像1

授業の様子 1

1年生は「ねんどでたべもの なにつくろう?」の単元で、食べている場面を思い浮かべて食べ物や食器などを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 6

6年生は、リコーダーのテストです。先生の話に耳を傾ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 5

5年生は、理科「生物のつながり」でメダカのオスとメスの違いについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 4

4年生は、わたしのクラスの「生き物図かん」の学習で興味を持った動物の図かんづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3

3年生は、外国語活動で自分が描いた円の数を英語で答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/4 新体力テスト予備日
6/5 ミニ遠足 弁当の日
6/6 プール清掃
6/7 あぶトレ プール清掃予備日
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223